思うところがあり、2016年9月21日より断酒を開始。

8日目からのブログ開設。

お酒を飲まないことにより日々どのように変化があるのかを記録します。

 

健康診断で指摘された訳でもなく、週に飲むのは平日の数回ぐらいだった。

断酒経験は7年前に1年以上続いたのと昨年に9ヶ月くらいかな。

今年に入ってからは飲んだ日、飲まなかった日を毎日記録していた。

10年前から自宅では飲まないというルールを設けている。

アル中という自覚は無いけれどお酒に弱いのは間違いない。

ここ3ヶ月は隔週に1回のペースで飲みすぎで終電を逃しタクシーで帰宅。

弱いのに大量に飲んでヘロヘロになって自分を見失いたいという欲求があった気がする。

そして、翌日の長時間続く二日酔いで後悔。

二日酔いがやっと治って健康体に感謝。

元気になってまた痛飲っていう無限ループに陥っていた。

 

プロフィール

・40歳代 男性

・外資系IT企業で営業として勤務

 

今日の状態

・頭の中のモヤモヤが若干晴れそうな予感

 

今日の変化

・帰宅後、机の引き出しを整理

・人生初のブログ開設

 

 

a4179d18.png