一応大掃除。

 

机の中身を全て出して整理をした。

 

いつか見直すかもしれないと取っておいた仕事の資料などを全て捨てた。

今までに一度も見なかったからな。

 

来年は毎月1度くらいは何かしら整理していきたいな。

 

隙間が無ければ薪は燃えない。

 

サーフィンを今年よりも多くやるためにんは何かを削らないといけないし。

オートバイにも時間を使いたい。

 

断酒してよかったと思う。

余暇を有効に使えている実感がある。

 

昨年7ヶ月くらい断酒した時はお酒を飲む人や酒の席をもっと意識的に避けていたし、どこか嫌悪してた気がする。

 

今回の断酒は他者は別にどうでもよくて、自分の健康と時間の為にやってるかな。

お酒好きな人は飲めば良いと思ってるし。

 

断酒の効果は朝を起きてすぐに行動出来るってところが気に入っている。

来年も続けてみよう。

 

今日の状態

・心が落ち着いている

 

今日の変化

・家で1日のんびりしていた。かなり珍しいな

 

 

1c0136a7.png