ハーレーのfatboyと言えば1991年公開の映画 ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]
でシュワツネッガーが乗りまくっている大きなバイク。



34

1991年にバイクの免許を取ったけど、当時は大型免許も持っていないしハーレーは全く興味も無く、また経済的にも買うという発想する浮かばなかった。

それを26年の歳月を経て試乗という形ではあるが乗ることが出来たのは感慨深い。
最近、よくハーレーの試乗をしてはいたけれどもソフテイルというカテゴリーのfatboyには興味が全くなかった。
どこかでターミネーターのイメージがあったから自分に合わないと思っていたのかも。
T2のように巨大なカラダしていないし。


実際乗ってみると、非常に乗りやすくて目から鱗だった。振動もバランサーで消されているし。
ゆっくり流しながら乗るのには最高だ。