IT営業にとってのPCとは?
資料作成やプレゼンテーション、レポート作成に必須な仕事道具。

特に外資系IT営業の場合、関係値が全く無い状況から客先に乗り込み信頼を得る為にプレゼンという戦いに挑む武器。 

それがこの半年で3台壊れた。

会社から支給されるPCがショボ過ぎたのと、IT部門の管理体制がレベルが低いことが原因。

IT系企業にいると、入社と同時に新しいPCが与えられて数年ごとに交換してくれるのが普通。

それが3台続いて壊れるとなると仕事にならない。

俺にとってのPCは、マイケル・ジョーダンのシューズやバリー・ボンズのバットみたいなものだから。
 
会社に期待しすぎても拉致があかないので、今回は自腹で新しいPCを購入してみた。

ツールは殆どCloud化されているので特に困らなさそうだし。

毎日使い、毎日持ち歩くものなので重さも色もブランドも自分が納得したものを使いたい。

今の会社は前職に比べてかなり小さい10分の1くらいの規模かな。

社員のレベルも高い奴ばかりではないし、会社も成長途中だから。

社内で戦って無駄なエネルギーを使うより、自腹で解決出来ることなら積極的にお金を使っていこう。


 
58