フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2016年09月

深夜まで資料作成をして、4時くらいに寝落ち。

6時半に起床。

睡眠時間は短いがすっきりとした目覚め。

仕事の集中力は増している気がする。

出勤時に財布を忘れたことに気がつき家に戻った。

断酒しても抜けているところは変わらないな。

社内プレゼン用に長時間費やして作成した資料だが、上層部が別件で急遽外出した為リスケに。まぁありがちな話。

少し残念な気持ちもあったが、ネガティブな感情はなかった。

 

今日の状態

・寝不足もあったけど、淡々と過ごせた。

・帰宅後に行ったジムでも集中出来ていた。

・お酒を飲みに行って気分転換するよりも、早く寝て疲れを取りたい気分かな。

・同僚と夜行かない代わりに、昼は積極的に誘って食べに行ってる。

 

 

今日の変化

・気分の切り替えが瞬時で出来る感じ。

・火曜日から連続で帰宅が早かった。

 

 

 


目覚めからスッキリしてる。

後回しにしていた提出物や資料作成を開始。

もっと早くから計画的に作っておけば良かったな。酩酊してたりしたからダメだったんだな。

帰宅後、久ぶりに夕食を作った。

 

今日の状態

・頭の中のモヤモヤというか、縺れが解けてクリアになりそうな予感。

・3日前にジムで行ったトレーニングの筋肉痛がまだある。

 トレーニング後にお酒を飲むと、身体がやったこと忘れてたんだろうな。

 テスト前に猛勉強した後、お酒飲んだら忘れそうだもんな。

 

今日の変化

・久しぶりにアンプに電源を入れてギターを弾いてみた。数分だけど。

ほんの数分ですら時間が取れないと思っていたんだなと。

時間の捉え方が確実に変わってきている。

9da3c269.png

 


思うところがあり、2016年9月21日より断酒を開始。

8日目からのブログ開設。

お酒を飲まないことにより日々どのように変化があるのかを記録します。

 

健康診断で指摘された訳でもなく、週に飲むのは平日の数回ぐらいだった。

断酒経験は7年前に1年以上続いたのと昨年に9ヶ月くらいかな。

今年に入ってからは飲んだ日、飲まなかった日を毎日記録していた。

10年前から自宅では飲まないというルールを設けている。

アル中という自覚は無いけれどお酒に弱いのは間違いない。

ここ3ヶ月は隔週に1回のペースで飲みすぎで終電を逃しタクシーで帰宅。

弱いのに大量に飲んでヘロヘロになって自分を見失いたいという欲求があった気がする。

そして、翌日の長時間続く二日酔いで後悔。

二日酔いがやっと治って健康体に感謝。

元気になってまた痛飲っていう無限ループに陥っていた。

 

プロフィール

・40歳代 男性

・外資系IT企業で営業として勤務

 

今日の状態

・頭の中のモヤモヤが若干晴れそうな予感

 

今日の変化

・帰宅後、机の引き出しを整理

・人生初のブログ開設

 

 

a4179d18.png


↑このページのトップヘ