フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2017年06月

あまり送別会には参加しないけれども、会社の偉い人の送別会ということで一応参加。

結局皆酔っぱらっているので、対して記憶には残らないのだろうな。

こういう場では、どういう人が酒に弱いかをよくみている。

すぐに酔っぱらってしまう人とは仕事関連の会食は同席しないようにしようとか。

お酒を飲まないと仕事の話出来ない人とか。





 20

元同僚から声がかかり六本木へ食事会へ。

スタートが遅く21時。
彼もお酒を飲まないので、考えてみればカフェとかにしておけば良かったな。
静かだし。

今日行った店は結構店内が騒々しくてゆっくりと話せなかった。

場所はちゃんと選んだ方がいいな。


53
 

忙しかった先週の余波で溜まっていた仕事がやっと片付いた。
すっきり。

朝に瞑想を再開した効果かな。

 頭の中を整理しないと、段取り良く物事が進まない。

脳のデフラグは定期的にやらないとな。



51
 

雨が降りそうで降らない天気。

最近、曇っていて白い空が好きになってきた。

ぼんやりと柔らかい印象。

断酒してからなのか、年齢的な理由かわからないけど怒ることがとても減った気がする。
イライラしていないというか。
攻撃的なところが少なくなったと思う。





24

 

千葉南でサーフィン。
セット肩くらい。

波は途切れなく続いていたので、沢山のれたがロングライド出来る程ではなかった。

けれども、気分は最高。

7時半には終了して、岬にいってみた。
いつもは海のうえから眺めているので、高い位置からみる千葉の海は新鮮だったな。
 

02
 

↑このページのトップヘ