フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2017年11月

仕事から帰って来てギターを弾くのが最近の楽しみ。
弾きやすいのがポイントなのかも。

仕事でモヤモヤすることもあるけど、あまり腹を立てないようにしよう。

外資系企業にもいろいろあるけど、今の会社は日本上陸してから10年未満。
組織としてたりていない部分も沢山あって正直イラつくこともあるけど、だからこその自由も沢山ある。
日本企業で働いていたら得られないポジションや給料も手に出来る。
それと引き換えに不安定な要素があるのかもな。
多分、自分はその部分も含めて好きなのかもしれない。


07
 

最近、食べ物や飲み物でアレルギー反応が起きることがある。
歳なのか?

オレンジジュースを飲んだだけで反応する時もあるし。
特に体調がいまいちだったり、身体が疲れ過ぎている時にでる。

歳なんだな。

身体を鍛えて食生活も気を使っているつもりだけど、老化はとめられない。

受け入れるしかないかな。


19
 

仕事の後に友人とライブへ。
浅井健一& THE INTERCHANGE KILLS 

ブランキージェットシティ世代なので、浅井健一を間近で観られるということには興奮した。
けど、最近のアルバムは全く追いかけていないので予習不足。

ギターを弾いているベンジーの姿はとにかくカッコ良かった。

ライブ後に友人の家でブランキー時代の映像を深夜まで観たけど、20年って思った以上に長い年月だと感じた夜だった。

昨日、朝のサーフィン夜のバイクと外にいた時間が長かった為か風邪気味になった。
夕方に早めに帰宅して、 静かにギターを弾いていた。

ジムに行きたかったけれど、そこまでの元気がなかったな。

ここ数ヶ月、夜更かしするこがなくなった。
映画を観るのが好きだったけど、その時間をうまくつくりたい。

やりたいことが沢山ありすぎて、時間が足りない。



05
 

朝少し寝坊したけれど諦めずに出発。千葉北へ。
今シーズン初の5mmウエットを着用。ブーツも履いていたので防寒対策は完璧だった。
他のサーファーから「寒いですね」と声をかけられたけど、5mmを着てるので寒くは無かった。

昼前に波がかなり小さくなったのでボードを少し厚いものに変えてみた。
波が小さい代わりに人が少なかったので良しとするか。

帰宅途中に友人に少しだけ会い気分転換。
短時間でも時間を作って会うのは良いな。

夜はバイクに乗って近所散歩。

充実した日曜日だった。
 


06
 

↑このページのトップヘ