フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2018年04月

古い知人と会うために新宿へ。
休みの日は電車に乗らないで都心にも車で行くのだけれど、なんとなく電車で新宿へ。
いつもは目にしない人たちが多くて新鮮だった。
田舎から来た若いヤンキーとか。 

ほんの数時間だけ滞在して、明るいうちに帰ったので酔っ払いとかには遭遇しなかったけれど、やはり休日の都心は車がいいな。



37
 

友人に誘われて茨城へサーフィンに。
若干渋滞したけれど、外環、常磐道は比較的に空いていた。
天気も良くて 気分良し。
初めての茨城でのサーフィンは人も少なくて、面も綺麗で最高だった。

水温が低いのでブーツやグローブをしないと寒かったけど。

これからは頻繁に行ってみよう。



00
 

実家の家族も連れて食事へ。
子供の頃は連れて行ってもらっていたが、いつの間にか自分が親を連れて行く立場になっているな。
成長というのか、自然の法則なのか。

親父も遂にお酒を飲まなくなっていたな。
70代半ばにして身体が受け付けなくなったのかも。
もっと早くから断酒していれば体調良かったのかもなと今になって思うけど、人それぞれだからしょうがないか。


56
 

大型連休前の仕事。
カレンダー通りに出勤する予定なので、それほど気にはしていないけれど社内は浮足だったいるように感じた。
退職ラッシュも相変わらずで今日も2名が最終出社日。
外資にはよくあることとはいえ、最近の退職者は多すぎるな。供給が追いついていない。
相当に緩い会社だと俺は感じているのだけれど、何でなんだろう?
キャリアパスが見えないとかっていう意見もあるけれど、逆に外資系ITで先が見える方が少ないように感じる。
自分でどう動くか次第だとは思うけど。



22
 

4月に入って暖かくなったからか、ジムに週2通うようになった。
仕事から帰宅して21時から23時の間には行くようにしている。
実際に運動する時間は1時間ちょっと位だけれど、気分がスッキリする。
冬はジムまで行くのが寒くて億劫だったけど、最近は大丈夫。

運動前にヴァームを飲むようになって、さらに面倒な気分が無くなった気がする。
運動しても疲れが溜まらない気がするな。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋




39
 

↑このページのトップヘ