フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2018年08月

1日中社内で研修を受けていたからか、夜中に肩が痛くなった。
普段全く肩こりの症状がないのだけれど、研修スペースの空調が寒過ぎたのが原因だろうか?

あまりの痛さに夜中に何度も起きるハメになった。
ストレッチをしてもクスリをぬってもあまり効果がなくてまいった。

普段ない痛みがあるだけで夜眠れなくなることを思うと、やはりとても健康は大切だ。

 スクリーンショット 2018-09-03 19.56.29

ホテルで朝方目が覚めた。
胃がムカムカする。
昨夜食べた何かか?
エアコンが効き過ぎているのか?

朝イチから顧客訪問だったので何とか用意してチェックアウト。
電車で移動している時も気持ちが悪かった。
悪寒ってやつだ。

風邪をひいたのか?食中毒なのか?それとも単純につかれているのか?
 
帰りの新幹線はほとんど寝て帰った。
なんとか帰宅して、20時にはベッドに入っていた。
明日には治ると良いけど。

スクリーンショット 2018-09-02 23.10.08
 

今年は結構な回数関西に行っている気がするな。
大阪に到着して暑さに驚いた。
顧客訪問をこなし、夜から取引先と会食。
2軒行ったら深夜1時を超えていた。
ノンアルコールビールを4杯は飲んだと思う。

やはり、取引先との酒の席であっても断酒していることで困ることは全く無かった。
断酒していますとは言わず、飲めないってことにしているけれど。
仕事関連の飲み会は、酔っ払う為ではないので。打ち解けて仕事や仕事以外の話も沢山出来て親交は深まったと思う。


スクリーンショット 2018-09-02 23.01.31
 

転ばぬ先の杖として、転職先の面接。
ちょうどCEOが来日するというので急遽面談がセットされた。
1時間ほど話し、概ね合意が出来た。
これで転職先を1つ確保。
すぐに動く気はないけれど、人生何があるかわからないので。


スクリーンショット 2018-09-02 22.49.13
 

久しぶりに面接を受けてみた。
といっても元上司が転職した企業なので挨拶がてらといった感じ。
転ばぬ先の杖は用意しておくべきだなと。

ポジションと年俸と企業の将来性次第かな。
明日はCEO が来日するので面接をセッティングされた。
動きが早すぎるな。元上司も。

 スクリーンショット 2018-08-27 23.33.44

↑このページのトップヘ