フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

2018年09月

数年ぶりの大きな台風が直撃。
夜は流石に外に出られる雰囲気ではなかったな。
東京の電車が20時で終わるなんて初めて聞いた。

ここのところ疲れが溜まっている。
意識してリフレッシュしないとな。


スクリーンショット 2018-10-07 09.37.06
 

出張の疲れが出たのか、昼まで寝ていた。
台風の影響で午後から天候が崩れてきたが、午前はサーフィンが出来たのに残念だ。

出張などの移動がつかれるのは、初めて見る景色が多いので脳が処理するのにエネルギーを使うからだろうか?



スクリーンショット 2018-10-07 09.29.25
 

九州出張2日目。
午前の便に乗って東京へ帰るだけ。
昨夜は友人たちと再会した後、独りで深夜散歩していた。
月が綺麗で虫の音が響いていて気持ち良い夜だった。
この街でずっと暮らしていたらどうなっていたのだろうか。
東京に比べて選択肢は少ないだろう。

仕事を次々に選べている自分の環境というのは恵まれているな。



スクリーンショット 2018-10-03 04.28.09
 

1年ぶりの九州出張。
去年行ったときは30年以上ぶりだったけど。
 
飛行機に乗ってしまえば羽田から1時間半もかからない。
不思議だ。

顧客との商談を終えて博多から大分へ移動。
小学校時代の友人と1年ぶりの再会。
感覚的には2ヶ月ぶりみたいな感じ。
歳をとるというのはこういうことなのかなあ。
俺が飲まないからなのかもしれないけど、友人たちも数杯しか飲んでいなかったな。
思い出話がつきない。
子供時代の話を続けているうちに、いつの間にか自分たちの子供たちの話へ。
進学や就職、学校での挫折など。
当時の自分たちよりも子供たちの年齢が上になっている。
不思議な感覚。

仕事のしがらみ等が全く無い付き合いって大切だな。



スクリーンショット 2018-10-03 04.19.51

 

仕事を早めに終えて散髪へ。
いつもは土日に行っているけれど、今週末はかなり忙しいので今日行くことに決めていた。
髪を切って思ったことは、平日の散髪は気分が良いということ。
土日はもっと自分のやりたいことをしたいので、予約で時間がしばられるのは避けたい。
夕方にオフィスを出ると決めていたので、何時も以上に1日の段取りを決めて無駄なく仕事が出来たことも嬉しい。
そして何より気分転換が出来た。
仕事のこと、問題のある部下のこと、などなど悩みは沢山あるけれど髪を切ることによって意識が変わり悩みから離れることが出来ていた。
これからも平日に切りに行こう。

 スクリーンショット 2018-09-27 00.24.04

↑このページのトップヘ