フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2018年10月

出張で博多へ。
先月も来たばかり。
今回は博多に宿泊するのでちょっと新鮮だ。
某インフラ系の企業を訪問。
先月も感じたけれど、福岡は美人が多い。
目鼻立ちがハッキリしているタイプの。
その反動か、タクシーの運転手は運転が荒い。
スライドドアが閉まらないうちに発進されたことが何度もあった。

夜は中洲を散歩したり、ホテルのBarでノンアルコールカクテルを飲んだりと楽しめた。
今回泊まったホテルニューオータニもかなり落ち着いて過ごせて良かったな。

転職するか否かや、今の会社でどう過ごすかについて考えた。
このまま高給を貪っていて良いのか?自分の成長はあるのか?など。
今の会社ではチャレンジが無くなったように感じている。

スクリーンショット 2018-11-20 01.14.55


 

腰の痛みが激しいのでオフィス近くのマッサージ店へ行ってみた。
1時間やってもらったところ、少しは改善した。
筋肉が相当に硬くなっていたようだ。
マッサージを受けるのは久しぶりだったけど、やはり定期的にカラダのメンテナンスはやらないといけないな。



スクリーンショット 2018-11-08 13.25.21
 

腰の状態が酷い。
どこにも出かけず、1日家にいた。

結構な時間をかけてストレッチもした。
思えばここ数ヶ月ストレッチする余裕も無かったのかも。
身体のメンテナンスを怠っていた。
週2のジム通いと、週1サーフィンを続けているのに。
これからは気をつけよう。


スクリーンショット 2018-11-02 12.11.40
 

昨日のサーフィンから腰が痛くなった。
無理してやったのが良くなかったかも。

眠る時に身体が緊張していて、腰に負担がかかっていたのかもしれない。
サーフィンに行きたかったけれど、車の運転すら出来ない。

夕方から物件見学。
引越しをするのも良いのかもしれない。
気分転換になるだろうし。
世の中を見る視点が変わるかもしれない。
借金を背負うのは大変だけれど。

それもまたチャレンジかもしれないし。

スクリーンショット 2018-11-02 12.04.37
 

プレミアムフライデーということもあり、午後からサーフィンへ。
千葉南にある初めて行くポイント。
 
波がデカくてゲッティングアウトが辛かった。
サーフィンやる度に思うけど、かなりマゾなスポーツだと思う。
何時間も車運転してやっと辿り着いた海で、波に乗る時間とパドルしている時間比べたら1:9よりもパドルが多い気がする。
波を超えるのも修行だと思ってひたすら頑張っていた。
こういう時間がストレス発散になっているような気がする。


スクリーンショット 2018-10-26 23.18.49
 

↑このページのトップヘ