フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2018年12月

2018年も終わり。
今年は娘の受験が前半の山場。
無事受験が終わってからは受験勉強期間で行けなかった家族旅行を沢山することが出来た。
出雲大社、伊勢神宮、奈良。
その他にもスノーボードなども行ったな。
個人的には転職活動、サーフトリップ。
そして家族としては新居購入、転居。
盛り沢山な1年だった。
酩酊している時間は1秒もない。
断酒のおかげで活動時間が増えている。
来年も引き続き断酒をして楽しいことをいっぱいやろう!

 
スクリーンショット 2019-01-01 01.04.52
 

朝から実家により母を連れて買物へ。
海鮮系の店に毎年行くのだけれど、今年の混雑ぶりは想像を超えていた。
駐車場を探している間に母の買い物が終了するくらい混んでいた。
その間、妻は旧居を大掃除。
荷物が全て運び出された家を見ていると、この家を買った時のことを思い出した。
当時は物凄く広く感じたリビング。
妻が何時も綺麗に掃除してくれていたので10年近く住んでいたけれど新築に近い状態を保っている。
良い人に購入して欲しいなあ。

新居に戻り部屋の整理の続き。
段ボールも半分くらいに減った。
1月の前半にはなんとかなりそうかな。


スクリーンショット 2018-12-31 17.28.47
 

前日のつかれから昼前くらいに起床。
エアコン取付の残り作業で昼から業者が来てくれた。
作業してもらっている間に自転車に乗って買い物に。
ローンが大きくなったので日々の生活は質素にしようと思っている。
自転車での買物も新鮮だ。
 
夕方に妻と目星をつけておいた門松を買いに自転車で再度買物へ。
夫婦で自転車に乗って出かけるのは何年ぶりだろうか。
花屋を何軒か回って門松とお正月飾りを購入。

日々の暮らしを楽しんでいこう。



スクリーンショット 2018-12-31 17.25.06
 

ついに引越し当日。
朝の5時まで準備をしていた。
引越業者が来たのが8時半。
終わったのが19時前かな。
10㎞くらいしか離れていないところだったので気は楽だった。
積み残しがあっても何時でも取りに行けるので。

今回感じたのは、引越の業者もエアコン取り付けの業者も対応が非常に良かった。
言葉使いとか身なりとか。
アルバイトの人とも話したけれど彼らも言葉使いから会話の内容までしっかりしていた。
自分が20年以上前にアルバイトで引越ししていた頃は、こんなにちゃんとはしていなかったなあと思い返していた。

夜に段ボールの整理をしていたらもう朝方になっていた。
これからの生活が楽しみだ。
前の家と比べて金額は3倍になったけれど、がんばって稼いでいこう!


スクリーンショット 2018-12-31 17.17.00




 

 

なんとか引越し準備も終わりそう。
この家は約8年間住んだ。
初めて購入した家ということもあり、引っ越すのは寂しさもある。
もっと上手く使えていたかもなとか、外構をもっと手をいれていれば良かったかもとか。
今度の家は今よりも広くなるし、都心にも10キロ以上近くなる。
仕事に通うのも楽になるだろうし。
今の家の近所にも引越しの挨拶を済ませた。
良い人が多かったな。
新居のほうもほとんど挨拶を終わらせている。
今度のところも穏やかな人が多くて良さそうだ。

仕事を頑張って給与を上げ続けたからこそ、銀行の融資も受けることが出来て新たな家を買うことが出来た。
挑戦し続けることが自分の場合は性に合っているようなので、今回の転居もステップアップのひとつだ。

今の家とご近所に感謝。

スクリーンショット 2018-12-28 00.04.28

 

↑このページのトップヘ