フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2019年04月

平成最後の日は読書からスタート。
天気もあまり良くなくて何もする気がおきない日だった。
筋トレだけは軽くこなして、あとは本を読んでいた。
睡眠に関しての本。
眠たくなって昼寝してしまった。

 

スクリーンショット 2019-05-02 0.36.07
 

何もやる気がしなかったので、サーフボードのメンテナンスをした。
せっかくの休みなのに身体が動かない気がするのはどうしてだろうか。
おかげでサーフボードは綺麗になったので良しとするが。
時間は限られているで有効に使うように意識しないとな。


 スクリーンショット 2019-05-05 11.43.42

実家に家族を迎えに行き、皆で食事へ。
去年のゴールデンウィークは皆で墓参りに行ったけれど、今年は食事会だけだ。
皆元気そうで何よりだけれど、親父はかなりお酒が弱くなった。
一時期は飲まないように言っていたのだけれど、もう歳だし好きなようにさせようかと考えるようになって数年が経過。
この日は1杯飲んだだけで、椅子に座っている体制を維持するのも難しそうだった。
まあ、もう飲まないほうが良いだろう。
これからは注意しよう。


 スクリーンショット 2019-05-02 23.13.48

毎週サーフィンに行っているのに、10連休のゴールデンウィーク初日ということで気が緩み昼まで寝てしまった。
そしてダラダラと過ごした。
もったいない話だ。
そんなことをしても疲れもストレスも軽減されないのに。
気をつけよう。
こういう日を繰り返さないように。


 
スクリーンショット 2019-05-04 1.31.35
 

明日からゴールデンウィークということで、少し社内が浮き足立っていた。
すでに休暇に入っているスタッフも多かった。
この1週間はAPACの営業トップが出張で来日していたのでミーティングや食事会が多かったのだけれど、 前に進めた感をとても感じることが出来た。
やはり、人間同士は直接会って同じ空間を共有して会話することが大切なのかも。
ビデオ会議は毎週しているけれど、どこか他人事な気がしてしまうので。


スクリーンショット 2019-05-02 23.37.09
 

↑このページのトップヘ