フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2019年10月

毎年行っている写真館へ。
子供の写真を選別するために。
昨日のサーフィンによる筋肉痛は先週よりは酷くない。
10月も終わり。
何もする気がしないという倦怠感だけの日々も正直あった。
それを乗り越えて、また前を向けるようになった気がする。
来月はもっと忙しく動いていこうと思う。



スクリーンショット 2019-10-31 23.18.58
 
 

最近、カラダがダルイ感じが続いていた。
動いていないからだと気がつき朝からサーフィンへ。
サーフィンの準備をするところからずっとカラダを動かしているので気分がい良い。
帰ってきたのは20時半。
千葉北に行って、日が落ちるまでサーフィンをしていた。
ボードは最近買った適正ボリュームのショートボードと、4ヶ月前に買ったオーバーフロートのショート。
まだ2回目だけれど、適正ボリュームに慣れて調子が凄く良かった。動きがシャープだ。
1時間半乗った後に、オーバーフロートに乗り換えたところ動かし辛いのと海の中での取り回しが煩わしいのとで正直ガックリした。
買ってから数ヶ月は最高のボードだと思っていたのにな。
今の気分ではないということか。決して悪いボードではないので。
人間の感覚って不思議だ。
帰宅後、後片付けと洗車を終わらせて気分スッキリ。

スクリーンショット 2019-10-30 23.39.19
 

朝から雨で寒い1日だった。
何もする気がせず、少し本を読んだくらい。
カラダが鈍りすぎて良くないない。
プールにでも行くべきだった。
子供は遠足で鎌倉へ。
雨だったけれど、良い経験をしたようで楽しそうだった。
俺もがんばらないとな。



スクリーンショット 2019-10-29 23.17.51
 


 

書類が必要で重い腰をやっと上げて探した。
引っ越してから1度も整理をしていない引き出しを全て床にぶちまけて。
やってみると書類も見つかり、未整理の書類も全て片付いた。
ついでに不要なノートなども処分して気分スッキリ。
こういうやり方もあるな。
少しづつやるってよりも早いのかも。




スクリーンショット 2019-10-29 00.34.24
 

妻方の法事へ。
普段はお寺との縁は全くと言っていいほどないけれど、法事でお坊さんにお経を上げてもらうというこうとは大切なことだと再認識した。
節目をつけてもらうというか、親族の気持ちをまとめるというか。
昔から続く風習というのは、何かしら意味があるものなんだなと。
気持ちを切り替えて未来へ進むための儀式という側面もあるのかな。

スクリーンショット 2019-10-27 23.51.36



 

↑このページのトップヘ