フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2019年11月

久しぶりに親族で集まり食事会。
この親族で集まるのは10年以上ぶりかも。
たまにはこういう機会も必要だと思った。
頻繁に集まるのは疲れるけれど、節目節目では必要なことだ。
こういう食事会をセットする立場に自分がなったんだなと月日の流れを感じる。


スクリーンショット 2019-12-01 22.29.46
 

松屋のカレーが今月で終了というニュースをSNS経由で知った。
何年も食べていなかったけれど、食べたいなという気持ちになった。
このことを思い出した時、新宿にいたので 即店舗検索。
三丁目店に行ったところ既に「カレー完売」の張り紙が…
次に東新宿へ。時間がなかったのでダッシュで。
ここも完売!
そして歌舞伎町店へダッシュ。
1番人が多そうなのに何故か普通に販売中だった。
数年振りに食べた松屋のカレーは確かに美味しかった。
なんで無くなるのかな?
原価が高いのかな。
まあ、数年に1度くらいしか食べないのでたいしてダメージは無いのだけれど。

スクリーンショット 2019-11-29 23.59.24
 

千葉南へ雨の中サーフィンへ。
波が良かったのと、人が少なかったのでここを選んだ。 
到着してみると、予想を遥かに超えて良い波。
そして、サーファーは20人ほど。最高だ。
少し波がタルくなったのでボードをチェンジ。
2年以上前に買ってよく乗っていたやつだけど、今日が1番よく乗れた。
最近買ったボードはこれよりボリュームが3リットル少ないので、久しぶりにのったこいつはクルーザー並みに安定していた。ロングボードのように。以前はこのボードが自分の中では1番ボリュームの少ないボードだったのに。
人間の感覚って不思議だなあ。
今日サーフィンに行けて良かった。幸せだ。



 

久しぶりにジーンズを購入。
ブラックジーンズを伊勢丹で買った。
ストレッチ素材が入っていて楽だ。
昔は邪道だと思っていたけれど、普通のジーンズを履くと疲れるようになってしまった。鎧を着せられている感じ。鎧着たことないけど。





スクリーンショット 2019-11-28 23.42.57
 

友人とお茶をしに夜出かけた。
片道5kmくらいだったので久しぶりにバイクで。
約2ヶ月ぶりのバイクはバッテリーが上がりかけていた。
たまには乗らないとダメだな。
バイクでお茶しに行くという行為があまりにも久しぶりすぎて新鮮だった。
10代や20歳前後の頃はよくやっていたような。



スクリーンショット 2019-11-26 23.59.10

 

↑このページのトップヘ