フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2020年02月

2月最終日ということで飲み会に参加。
帰国子女とアメリカ人、ニュージーランド人のチームと。
20代の帰国子女は今まで仕事で接して来た帰国子女とちょっと雰囲気が変わってることに気がついた。
よりグローバルというか。
何年向こうに住んでいたかというのにもよるだろうけれど。
酔いがまわると英語を使う比率がより高くなっていた。そっちのほうが話すのが楽なのだろう。
そして、アルコールを飲まないで参加しているということについても誰も気にしない時代になってきている気がした。
日系企業だとまた違うのかもしれないけれど。





スクリーンショット 2020-02-29 11.46.53
 

帰宅してから夕食後にソファーで寝てしまうことが増えた。
起きたら朝の4時だった。
流石に寝すぎ。
そこから風呂に入るともう目が冴えて寝れない。
ソファーで寝ても疲れが取れにくいのでベッド寝ないとな。


 
スクリーンショット 2020-02-29 11.56.05
 

帰宅時に近所のバイク屋でホンダのオフロードが売っていた。
以前から欲しかったモデル。
5年落ちで半額になっている。
店主と話したところ倉庫距離も少なく、エキパイとマフラーもアフターパーツに既に交換済み。
実際に林道などで使いたいので新車だと傷が付かないようにとか気を使うので丁度良いような。
どうしたもんかな。
 

スクリーンショット 2020-02-26 23.13.06
 

仕事の後に待ち合わせて家族でコンサートへ。
会社の前まで車で迎えに来てもらって運転を交代しコンサート会場へ。
なんとかギリギリ間に合った。何渋滞だったのか全くわからなかったけれど、かなり道が混んでいた。
会場の6割以上はマスクをしていたな。いや7割以上かも。
これだけマスクをしている人がいれば俺は風邪をひかないかもなと俺はノーマスク。
3時間のコンサートは気分転換になった。
子供も楽しかったようだ。



スクリーンショット 2020-02-26 03.03.28
 

日中は車の掃除やらサーフィン道具の手入れやらで時間が過ぎていった。
夕方から実家へ家族の集まりに出かけた。
歳をとった両親をみると月日の流れを感じる。
孫に助けられながら歩いているのを見ると不思議な気分になる。
自分にもそういう日が来るのだろうか。
健康に気をつけて歳を重ねたいと思う。





スクリーンショット 2020-02-24 23.08.28




 

↑このページのトップヘ