フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2020年04月

4月最終日。
あっという間に今年も3分の1が終わってしまった。
サーフィンが出来ないのでスケボーに力を入れる毎日。
仕事の知識より相変わらず雑学に気がとられている。





 スクリーンショット 2020-05-01 10.54.37

久しぶりに休日に仕事をした。
1時間15分だけだけれど。
2年前までは休日でも確実にパソコンを開けて1日1回は仕事をしていたのだけれど、転職をしたタイミングで休日には仕事を一切しないと決めて以降1秒もやっていなかった。
今年転職してから自分の活動量が足りていない気がしていて休日も少しやらないといけないなと感じてはいたものの行動に移さず4月が終わろうとしていた。
散歩する前に1時間だけやろうとパソコンを開いたところ、時間を決めていた為か凄く集中することが出来て結果1時間を15分超えて作業が完了した。
自宅勤務になって仕事と私生活の区切りがつけ辛くなくってきているけれど、メリハリをつけて取組んでいこう。
ボヤボヤしてるとコロナに乗じてリストラされる可能性もあるので。

 

スクリーンショット 2020-04-30 2.15.12
 

月末ということで、今月の活動を振り返っていた。
完全に自宅勤務になっていた4月。
顧客ミーティングの回数を数えてみると、3月よりも増加していた。
理由としては、普段なら電話で済ませていたような会話も時間を設定してビデオ会議にしていたとのもあるけれど、3月の混乱を乗り越えたというのが体感かな。
客先に行く為の移動時間も一切かからないし。ある意味効率的なのかも。
初回ミーティングがビデオ会議というのも増えた。
コミュニケーションの仕方が変わるのかもしれない。
 

スクリーンショット 2020-04-29 14.18.47

午後からずっと雨。
午前中にスケボーをしておいて良かった。
雨が続くと気が滅入る。
外出自粛なのでどこに行くというわけでもないのだけれど。




スクリーンショット 2020-04-28 10.24.23
 

外出自粛が続く中、体力維持の為に筋トレとスケートボードを続けている。
スケボーは家の前でやっているので、近所の人は不審に思っているかも。
筋トレも自重でやって、毎日回数を増やしている。
そのお陰か、この1年半では1番体調が良いかもしれない。
あと5ヶ月で断酒生活もまる4年。
小さなことを継続していこう。



スクリーンショット 2020-04-26 23.54.10
 

↑このページのトップヘ