フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2020年05月

千葉北の友人宅へ行き一緒にサーフィン。
今日から海沿いの駐車場も開放されたようで混んでいた。
1ヶ月半以上ぶりのサーフィン。気持ちよかった。
サーフィンだけではなく、高速を使った行き帰りの運転や帰宅後のウェットスーツと車の洗浄まで含めて全て楽しい。
何も考えずカラダを動かし続けることによって気分転換になっているのかもしれない。
気分転換出来ることに感謝。
自分の車もサーフボードも惚れなおした。大切な相棒だ。



スクリーンショット 2020-05-31 23.36.59

 

そろそろサーフィンい行けそうなのでボードにワックスを塗った。
コロナ後に冬のワックスを剥いでいたので。
ウェットもセミドライをから3mmへ。季節が移り変わったんだなあ。
散歩をしていても汗ばむようになってきた。
公園にもいつも以上に人が増えている。
終息したということなのだろうか?
ただの自粛解除か?

 

スクリーンショット 2020-05-30 18.09.33
 

金曜日の18時以降は会社のイベントが行われることが多い。
今回は5、6人のグループに分けてのZOOM飲み会。
ビデオ会議システムを使っての雑談だった。
普段は仕事で絡みのないメンバーだったの思ったよりも会話が楽しめた。
2時間近く話していたと思う。
お互いの住んでいる街や家の話など仕事以外の内容が多かったように思う。
コミュニケーションの方法がコロナの影響で変わりつつあるのだろうか?



スクリーンショット 2020-05-30 18.03.03
 

1日が短く感じる。
自宅勤務から通常のオフィスに勤務に変わったらどんな感じだろうか?
もっと短く感じてしまうかも。
通勤の時間があるので。
コロナが終息してからオフィスに通う日は来るのだろうか?
現状自宅勤務に慣れたこともあり特にオフィスに行く必要性を感じていない。
通勤時間の分だけ無駄のような。
少なくとも週5回通うことにはならないだろう。
週2、3回かなオフィスに行くのは。



スクリーンショット 2020-05-29 1.58.49
 

在宅勤務用に購入したモニターで映画鑑賞。
仕事の効率化に買ったのに1週目から既に動画を見てしまっている。
こんな人も多いのではないだろうか?


スクリーンショット 2020-05-28 10.37.33



 

↑このページのトップヘ