フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2020年07月

甥を家に招いて食事。
先月から月に1回は呼ぶようにした。
昼休みの時間帯を使い高速に乗って迎えにいった。
クルマだけで完全にここ数ヶ月はほぼ生活しているな。4月以降で電車に乗ったのは2回だけ。
家に招いたところで俺は仕事をしていたり、妻は用事で出かけていたり、子供は自分のやりたいことをしていたりとそれぞれバラバラなんだけど、身内なので気を使わなくて良いので気楽。
昼食と夕食を一緒にとってお茶したくらい。
こういう時間も大切だと感じる。
コロナのタイミングだからこそ、家族のつながりは大切にしたい。
 

スクリーンショット 2020-08-01 0.09.00
 

年に数回会って近況報告をする元同僚と待ち合わせてランチへ。
何度も辛い時を助けてもらっている人だ。
最近転職されて1ヶ月たったので近況報告を兼ねて集合。
コロナで電車に乗るのが微妙な感じなのでクルマで送り迎え。
彼の新しい会社は人も扱っている製品も良いようで良かった。

 

スクリーンショット 2020-07-31 2.36.12
 

今の仕事を紹介してくれたリクルーターとディナーへ。
入社半年が過ぎたので彼も成績を残せたことを確認してお互いの祝勝会。
彼と知り合ったのは3年ほど前。
その時は転職する気がなかったので話だけ聞いたのだけれど実直な印象を受けたの記憶に残っていた。
数年ぶりに連絡をくれたのが今回働いている企業の紹介。
人生はどこでどう繋がるかわからないので出会いは大切だ。

 


スクリーンショット 2020-07-30 0.56.21

 

朝から身体を動かすことによって1日がうまく回りだした。
少しの運動と、朝昼に炭水化物を取らないというだけで違うもんだ。
やらなくてはいけない仕事は毎日増えるのでなるべくその日のうちに処理。
ため込まないように。
夜に1時間ほどドライブ。
人が少なくて不思議な感じ。
気分転換にもなった。

スクリーンショット 2020-07-29 0.02.55

 

4連休が効いたのか、少し前向きな気持ちになれた気がする1日。
午前中に妻と散歩。今日はちゃんと傘を持って歩いた。小雨がちょっと降ったくらいだったけれど雨に濡れると気分が滅入るので。
午後から顧客ミーティング。プレゼンの準備も昨夜中に終わっていたので結構良かったと思う。
やはりどれだけ事前に用意して心構えが出来ているかが重要だ。
筋トレも連休中から徐々に復活。
回数がプレッシャーにならないくらいで続けよう。
 

スクリーンショット 2020-07-28 2.16.37
 

↑このページのトップヘ