フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

2020年10月

FIRE 最強の早期リタイア術 を読み終えた。
続きが読みたくてワクワクする体験は久しぶり。
オレは外資系IT企業で働き給料を上げることを念頭に転職を繰り返して普通のサラリーマンではたどり着けない額まで年収を得ることが出来るようになったけれどずっと虚しさを感じていた。
自分のやりたいことは確実にこれではなないと。
給料が上がればあがるほど、会社からの期待値はあがりプレッシャーも増す。
ストレスも増えるので、それを緩和する為に生活レベルも上げざるを得ない。
この繰り返しで結局お金に対する渇望感は癒えず、もっともっとと追いかける羽目になっていたと気付かされた。
この本のテーマは1億貯めて運用して働かずに楽しく暮らそうという話。
オレも早期引退に向けて動き出すと決めた。
 
スクリーンショット 2020-11-01 12.37.40
 

今週は月から木まで外出しいていたので疲れた。
金曜日は休むことに。
結局家でメールや顧客対応はしていたのだけれど。
夜は疲れてすぐに寝てしまった。


スクリーンショット 2020-11-01 12.03.59
 

午前中からオフィスへ。
社内ミーティングを久しぶりに対面でやろうということになりバイクで会社へ向かった。
バイクに乗ることで移動時間も気分転換になるし一石二鳥だ。
仕事のあとに同僚達と食事へ。
食事後にオフィスビルに戻ってバイクで帰ろうとしたら地下へ続く駐車場のシャッターが下されていた。
管理室も無人でどうしようもなく、最終的にエレベーターにバイクを乗せて1Fに行きなんとか出ることが出来た。 
バイクでエレベーターは初めての体験だったな。



スクリーンショット 2020-10-30 16.06.45
 

最近体重の変動が激しい。
1日で1.5kg変わっている時もある。
毎日やっている軽い筋トレをサボるとすぐに太るように思う。
何事も日々の小さな積み重ねが大事ということか。


スクリーンショット 2020-10-29 3.27.21
 

仕事のチームメンバーが増えたので親睦も兼ねてディナーへ。
コロナ対策でクルマでひとりつづ広いレストランに到着。
渋滞していないので時間通りに着いた。
今回のメンバーでの食事は初めてだったのだが、3時間以上があっという間に過ぎた。
食事や会話ってコミュニケーションとして大切だと再認識。
コロナで気付くことは結構あるもんだ。

スクリーンショット 2020-10-28 10.03.49
 

↑このページのトップヘ