フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

2020年11月

軽いヘルニアになったので、病院でリハビリ。
この1年はよく鍼に行っていたが、病院のリハビリも良いもんだと初めて気がついた。
ちゃんと医者の診断を元にメニューを考えてストレッチと筋トレをしてくれるので驚くほど腰の血行が良くなった。
しばらく通ってみよう。

スクリーンショット 2020-12-01 15.30.08

 

家族でディズニシーへ。
コロナ禍により入場制限をしているので人が少なくて良い感じ。
レストランも並ばなくて入れる。
昨日セットアップした iPhone 12 Pro Maxで写真を撮りまくってみたところ、驚くほど写りが良い。
以前使っていたSonyの一眼レフと同じレベルかそれ以上の気がする。
まあその一眼レフは10年前のモデルなのでなんとも言えないけれど、毎回進歩するiPhoneには驚かされるな。


スクリーンショット 2020-11-29 23.48.16
 

最近老眼が進んでいるのか画面が大きなiPhoneに替えたくなりApple Storeへ。
ネットだと2週間待ちなので迷っていたところ、電話してみたら今日納品可能とのこと。
結局電話とか人と話して交渉するほうが有効なのかも。
本当は明日納品なのだがお願いして今日引き取りに。
Apple Store新宿店で引き取ったついでに電気屋をまわりケースとフィルムを購入。
ケースやフィルムをつけないで使っているひとってよっぽど慎重に扱っているのか?
それとも画面が割れても気にしない人たちなのだろうか?
オレは確実に落とすので毎回購入してすぐにケースとフィルムにいれている。
今日の買い物中だけでも3回落としたし。
おかげで画面が割れた経験は一度もない。
データの入れ替え作業に数時間。
やっと使えるようになった。
2年くらいは使えるかな?

 



スクリーンショット 2020-11-29 1.01.08


 

昨日のシミ取りに続き、今日はホクロを取った。サーフィンの影響か加齢のためか少しづつ顔のホクロが増えてきていたのと、少しづつ大きくなっている気がするホクロが何個かあったので。
痛さ的にはシミ取りと比べてホクロの方がマシだった。光で焼くような処置方法なのだけれどシミの方が範囲が広いからか?
身体に良いのか悪いのか?運気が変わるとか変わらないとか?まあ、全く根拠も調べてすらいないのだけれど、ヘルニアでサーフィンが出来ない期間を使って試してみるには良かったかなと。
次は視力の矯正をやってみたい。

スクリーンショット 2020-11-28 2.45.44
 

サーフィンを続けているとどんなに日焼け止めを塗って気をつけていても日光による肌へのダメージは避けられない。
特に顔に関しては1年中剥き出しなのでなおさらだ。
ここ数年顔のシミが気になり出していた。
サーファー友達からもシミ取りをしたという声をチラホラと聞くようになっていたので試してみることに。
昨日ヘルニア と診断されて、しばらくサーフィンも禁止になったので良い機会かと思いクリニックへ。
レーザーなのか光なのかよくわからないけれど、顔のシミ部分を数ミクロン単位の厚さで焼くようなイメージだった。歯医者よりは痛く無いレベル。
我慢出来なくもないけれど、好んでやるようなものでもないなと。
どれくらい取れるのか楽しみではある。
営業職で人前に出ることも多いから綺麗にしておいて無駄ではないかなと。


スクリーンショット 2020-11-27 2.41.21

↑このページのトップヘ