フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

2021年04月

西湘から湘南をバイクでツーリング。湘南エリアは華やかだけれど、オレは西湘の落ち着いた雰囲気が好きだ。朝から12時間バイクに乗っていた。気分転換としては最高だ。高速を使うなら大型バイクがやはり適している。疲れが全然違うので。



スクリーンショット 2021-05-01 12.16.52



 

両親を連れて家族で食事へ。久しぶりに大人数でクルマに乗った。皆で外食したのはコロナ以降初めてかもしれない。店も時短営業でソーシャルディスタンスも保たれていた。アルコールの提供をしていないのも良いポイントだ。ゆっくりと料理を味わえた。両親ともに後期高齢者の仲間入りをしたけれど、1日でも長く楽しんで生きて欲しいと願っている。

 スクリーンショット 2021-05-01 12.15.00

先週オフィスに行った際に出席したミーティング参加者からコロナ感染者が出たと会社から連絡が来た。参加していたスタッフは自主的にPCRを受け出したので自分も受けることに。 区の受診相談センターに連絡するも電話は常に通話中。地元の保健センターに連絡をしてPCR検査可能な病院を3つ教えてもらうも当日の検査は不可。東京都発熱センターに連絡をして、強く検査を訴えてやっと紹介してもらった病院の1つが当日検査可能だったので夕方から検査へ。
結果は無事に陰性だったものの、感染が疑わしいと思ったところで検査までのハードルが高すぎて驚いた。ほとんどの人は体調が悪いかな?くらいの意識で日常生活をおこなって菌をばら撒いてしまっているような気がする。 受診した病院には公共交通機関を使わないで来るように指定されたけれど、クルマなど移動手段を持っていない人はどうするのだろうか?


スクリーンショット 2021-04-29 12.51.13
 

最近、夕食を宅配してもらうことにハマっている。妻も4月から仕事を始めたので時間短縮も兼ねて。
今日は中華。阿佐ヶ谷と高円寺にある店舗で店の前は通ったことがあるけれど入ったことはなかった。焼き小籠包が美味しかった。家にいながら発見があって面白い。

スクリーンショット 2021-04-28 9.20.17
 

仕事が終わった後に小型車で気分転換。妻の90ccのバイクで。往復20kmくらい走ったけれど、大型バイクで200km走ったのと同じくらいリフレッシュした。月明かりも綺麗だ。このバイクも入手してから20年以上経つけれど日本車は丈夫だなあ。



スクリーンショット 2021-04-27 9.29.06
 

↑このページのトップヘ