フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

2021年06月

6月終了。今月から2年半ぶりに再開したジムに13回行った。サーフィンは4回。バイクで首都高は3回。気分転換はしまくっている気がするけれど、仕事に対するモチベーションはそれほど高く無い。5月よりはマシだったけれど。そこそこ忙しかったので。50%くらいだろうか?やる気度は。

スクリーンショット 2021-07-01 10.11.50
 

平日の昼はあっという間に過ぎていく。仕事をしているだけの1日は特に。最近は月水金は朝にジムへ行くので少しはマシだけど。記憶に残る毎日を送りたいと思う。

 

スクリーンショット 2021-06-30 9.24.42
 

転職してから保険証がなかなか手元に届かなかったので国民健康保険に加入していた。やっと会社の保険証が手に入ったので国民健康保険の失効手続きを区役所へ。そうしたところ年金事務所に行って保険証が重複している部分を失効する証明を取る必要があると。なぜそちらで確認出来ないのだろうか?まあしょうがないので書類を集めて年金事務所へ提出して証明書を入手。自宅勤務なのでこういう時間が取れるのがメリットだな。
スクリーンショット 2021-06-30 9.19.48


 

夜中の2時に出発して知人を迎えに行き、千葉南には4時台に到着。夜明けのタイミングで既に海に入ろうとしているサーファーは結構いた。昼にはもう東京に戻れていたので早起きサーフィンはやはり良いな。帰宅して3時間ほど昼寝。効率が良い気がする。


 スクリーンショット 2021-06-30 9.07.30

久しぶりに中型バイクに乗ったらエンジンがかからない。セルは回っているけれどエンジンが回らない。プラグがカブってしまったのか。やっとかかったので首都高を1周。大型バイクとまた違う楽しさがこれにはあるな。
帰宅後に家族で自転車メーカーのディーラーへ。準備が整ったいうので納車に行ったところフレームが思いっきり凹んでいた。そこを指摘したところ2000円引きでいいですよと。通常このメーカーの自転車を販社で購入すると確実に10%引きになる。コロナの影響もあり販社に在庫が無いのでメーカーのアンテナショップで購入したところこのありさま。あまりにも消費者を馬鹿にしている。後輪を支えるフレームが凹んだ自転車をディーラーから定価で買うことは自分は絶対にしない。
新しい自転車に交換してもらうことにして帰った。ディーラーまでの往復にかけた時間とガソリン、駐車場代が無駄になった。

 スクリーンショット 2021-06-28 11.47.32

↑このページのトップヘ