フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

2021年10月

寝坊したけれどサーフィンへ。少しでも多く海に行って経験を積みたいと考えている。人が少ないポイントで腰腹の波を楽しめた。午後から昨日購入した家具を引き取りに都心へ。良い具合にクルマにも積めた。サーフィンをした後なので適度な疲労もあり良い気分。帰宅してから部屋の整理。たまには模様替えとかしないとダメだな。


スクリーンショット 2021-11-01 16.31.47




不動産のイベントでモデルルームに使用していた家具の販売イベントへ朝から妻と出かけた。1年に1度のイベントで去年は革のソファーと椅子などを購入したので今回も良いものがあるかと期待。市場価格の1/3から1/5とかなりリーズナブル。今回は人気のありそうな商品は抽選形式になっていた。大きなミラーと棚を購入し、ソファーなど数点を抽選で応募しておいた。朝から動いていたのでランチ後に恵比寿を散歩。天候も良く散歩日和だった。無計画に4時間ほど散歩していた。こういう時間も必要だ。


スクリーンショット 2021-11-01 16.26.02



 

仕事が休みということもあり。朝からサーフィンへ。風が強かった。天気は良くて富士山もよくみえた。昼前までやって、午後からは前職の同僚とランチ。有意義な1日だった。


スクリーンショット 2021-11-01 9.41.16

 

夕方から客先へ。久しぶりの訪問だ。麻布十番だったので駐車場を結構探したな。高すぎるので。
訪問後に車の中で面接。こういう時代なのでリモート面接が多くて便利だ。いちいち訪問するのは大変だから。しかし最終的に決めるのはオフィスをみてからのほうが安心だとは思う。どういうビルにオフィスがあるとか、どんな机や椅子をつかっているかなど。


スクリーンショット 2021-11-01 9.30.38

 

子供が学校から帰宅後、夕方から家族で下北沢へ。家族全員でクルマに乗るのは久しぶりな気がする。数ヶ月ぶりか?ちょっとお茶を飲んだり軽く食べたりするだけでも楽しいものだ。仕事だけではない1日というのはオレにとっては重要。





スクリーンショット 2021-10-28 9.19.47


 

↑このページのトップヘ