2024年04月30日 バイク整備 / 実家に顔出し 断酒2776日目 子供が中型バイクで大学へ行った。どんどん乗ってほしい。原付にはよく乗るようになったけれどあまりバイクに乗らないので。ちょっと実家に寄ってついでに知り合いのバイク屋へ。そいつが持っているハイエースを買うかどうかで悩んでいる。オートバイのトランポ用として。悩みどころだ。夜はお好み焼きを作った。
2024年04月29日 月1サーフィン 断酒2775日目 今年に入ってから月に1回しかサーフィンが出来ていない。オフロードバイクも忙しいし。しかし時間を作ってやろう。気分転換になるしな。昨日宮城から帰ったばかりで行っている。意地でも月1は死守したかったのだろう。
2024年04月28日 宮城 レース観戦旅行 2 断酒2774日目 高速のサービスエリアで車中泊をした。結構よく寝れたなあ。朝日と鳥の鳴き声で目が覚めた。準備をしてSUGOサーキットへ。その前に神社を参拝。7時くらいにはレースが始まっていたかな。知り合いのメーカーの人達と一緒に観戦。観れるポイントが点在しているのでクルマなどの移動手段がないと観戦しづらかったけれど満足な1日だった。国際A級ライダーの技術力を至近距離で見ることができたのが収穫だ。お土産を買って昼過ぎには帰路に。
2024年04月27日 宮城 レース観戦旅行 1 断酒2773日目 エンデューロの全日本大会を観るために宮城県のSUGOサーキットへ。午前中に出発して夕方にはついた。那須高原あたりの木々が綺麗だったなあ。2日間のレースで丁度初日が終了したところだった。仙台に移動して夜の街を歩いてみた。仙台は初めて歩く。結構大きな街ではあるけど、全て徒歩で回れる感じだったな。食べ物屋が多い。今度は家族と来たい。
2024年04月26日 仕事の後に買い物 断酒2772日目 微妙に仕事が忙しったようで夕食の準備が出来なかった。妻とスーパーに買い物へ行き巻き寿司などの惣菜を買った。そういう日もあるな。妻が職場で貰ってきた野菜も食べた。