元外資IT営業、50代で音楽を学ぶ

70年代生まれ。東京在住。元外資系IT企業法人営業。 給料を追いかけた20年と、断酒10年という節目。 仕事を辞め、50代で大学に入り音楽を学ぶことに。 人生後半戦の学び直しと日々の記録。

2025年05月

妻と新宿伊勢丹へ。通勤用のカバンを探しに。バイクで通勤することが多いので背負うこともできる3Wayのバッグを探した。社会人がカバン背負っている姿は嫌いだったんだけれどしょうがない。手に持った時もスマートになるものを選んだ。
スクリーンショット 2025-08-17 17.34.58
時間がなかった割には良いものが選べた。逆に短時間しかなかったから選べたのかも。

オフィスに1人でいたところ、業者の人が来てガラスにロゴを貼っていった。何も看板がなかったので嬉しい気持ちになったのを覚えている。ロゴって大事だな。

スクリーンショット 2025-08-18 21.21.12

在宅勤務。面接もしている。人を雇うのは難しい。

スクリーンショット 2025-08-18 21.31.30

猫と遊んでいる方が気楽だ。

昼は妻とうどんを食べに。
スクリーンショット 2025-08-19 9.02.02

その後ホームセンターへ行ったところブロックが落ちてきて足を怪我した。危ないな。夜は子供とバイクにガソリンを入れに行ったついでに外食。久しぶりにびっくりドンキーへ行った。2人とそれぞれゆっくりと話せて楽しい1日だった。
スクリーンショット 2025-08-19 9.02.18

仕事のあと、夕方から原宿へ。ビジネスイベントに顔を出してみた。出来たばかりの名刺を配り約5年間続けていた在宅勤務からの変化を楽しんでいたような気がする。帰りは深夜。疲れた。
スクリーンショット 2025-08-19 9.44.55

↑このページのトップヘ