気分転換に美術館へ。
至上の印象派展 ビュールレ・コレクション 

六本木へ午前中に到着して、ミッドタウンでランチ。
その後、国立新美術館へ。

最近、普段から頭痛が続いているけれど絵画を集中して鑑賞しているといつのまにか痛みが消えていたな。
サーフィンしている時も頭痛が消えているけれど同じ感覚。リフレッシュ出来ているということかな。
画家の気持ちになってみたり、時代背景を想像したり。
そういう時間も大切なんだな。

 
昨日は波が無い時は海に行かない勇気も必要かなと思ったけど、 今日の波予報をアプリでみると、どこも波が高過ぎたり風の影響でグチャグチャだったりで殆ど全滅だった。
波が小さいから行かないではなく、小さくてもやれる可能性があるときは行くべきだなと考えを改めた。

 59