イベント参加2日目

朝からセッション。
 
登壇者の話を聴いていると、上手い人と下手な人にはっきりと分かれるような気がした。

下手な人はなぜそうなのか?
聴いている人がどう感じているのかという意識が薄いように思う。
自分が伝えたいこと、売り込みたい自社製品の情報を詰め込みすぎた結果、聴衆に響かない。

上手い人は?
全てを伝えるわけではなく、自分はこういう考えの人間だという雰囲気を伝えているような気がする。
もっと深く知りたければ、イベント中に捕まえて話をすれば良いわけだし。

登壇者の中で、興味を持った人がいたのでイベント中に話かけて親しく慣れた。
夜、ホテルBar  で再会してまた参考になる話をいろいろと聞けた。

あとで声を掛けたくなるっていうのがポイントなのかも

スクリーンショット 2018-06-09 13.21.10



スクリーンショット 2018-06-09 13.21.10