1年ぶりの九州出張。
去年行ったときは30年以上ぶりだったけど。
 
飛行機に乗ってしまえば羽田から1時間半もかからない。
不思議だ。

顧客との商談を終えて博多から大分へ移動。
小学校時代の友人と1年ぶりの再会。
感覚的には2ヶ月ぶりみたいな感じ。
歳をとるというのはこういうことなのかなあ。
俺が飲まないからなのかもしれないけど、友人たちも数杯しか飲んでいなかったな。
思い出話がつきない。
子供時代の話を続けているうちに、いつの間にか自分たちの子供たちの話へ。
進学や就職、学校での挫折など。
当時の自分たちよりも子供たちの年齢が上になっている。
不思議な感覚。

仕事のしがらみ等が全く無い付き合いって大切だな。



スクリーンショット 2018-10-03 04.19.51