映画 「JOKER」を新宿で鑑賞。

2019年 アメリカ映画
原題 : JOKER
監督 : トッド・フィリップス
主演 : ホアキン・フェニックス
助演 : ロバート・デニーロ


朝から妻と新宿の映画館へ。
家を出るのがギリギリで新宿の車を駐めて朝の歌舞伎町を猛ダッシュしてなんとか間に合った。
映画は物凄い出来としかいいようがなく、時間が経つのを忘れる感覚があった。
主演のホアキン・フェニックスはも大好きな作品のひとつ。
今回の映画は70年代後半のNYのような雰囲気。ファッションや車、インテリアなどが記録映像を観ているような錯覚にさせる。

ひとことで言えば「狂人を描いた映画」という印象なんだけど、人を狂わせるのは産まれながらもった性格以外にも環境など外的要因も大きいのかなと感じた。

しかし、この映画を撮影開始から1年で公開させるスタッフ達は超一流だ。
全く想像出来ない。
様々な分野のプロフェッショナルが集結してベストを尽くしたのだろうと想像する。

スクリーンショット 2019-10-17 02.02.10