コロナ前に修理に出していた鞄が仕上がったと連絡を貰ったので新宿伊勢丹へ。
入口と出口が分けられていて、入口ではアルコール除菌とサーモグラフィーチェックが行われていた。 
ちょっとは安心な気もする。
外国人旅行者のいない伊勢丹。
日本人及び日本在住外国人だけだとそれほど混まないんだな。
どのブランドも過激にセールを展開していて、逆に今必要かな?って考えさせられて触手が伸びなかった。
人と会うわけでもないしなって思うと買ってる場合かな?と考えてしまう。
再オープンは5月末だったみたいだけど、1ヶ月以上知らなかった。
世間が外出自粛ムード中に百貨店ビジネスは難しいだろうなあ。

スクリーンショット 2020-07-05 23.24.13