先週オフィスに行った際に出席したミーティング参加者からコロナ感染者が出たと会社から連絡が来た。参加していたスタッフは自主的にPCRを受け出したので自分も受けることに。 区の受診相談センターに連絡するも電話は常に通話中。地元の保健センターに連絡をしてPCR検査可能な病院を3つ教えてもらうも当日の検査は不可。東京都発熱センターに連絡をして、強く検査を訴えてやっと紹介してもらった病院の1つが当日検査可能だったので夕方から検査へ。
結果は無事に陰性だったものの、感染が疑わしいと思ったところで検査までのハードルが高すぎて驚いた。ほとんどの人は体調が悪いかな?くらいの意識で日常生活をおこなって菌をばら撒いてしまっているような気がする。 受診した病院には公共交通機関を使わないで来るように指定されたけれど、クルマなど移動手段を持っていない人はどうするのだろうか?


スクリーンショット 2021-04-29 12.51.13