先週くらいから仕事にも徐々に集中出来るようになってきた。まずトレーニングを終わらせないと。現在を含めて10社の外資系IT企業で働いて来たけれど今の会社のトレーニングが1番多い。期間も1ヶ月以上取られているし。コロナの関係もありオンライントレーニングを充実させたのかもしれないけれど。
音楽も聴ける時間が取れるようになってきた。朝に1日のスケジュールを立てるようになって時間の使い方が少しうまくなったように思う。 1番はスマホを見ている時間が減ったことかもしれない。何か調べようと思ってiPhoneを手にした途端に思考がどんどん移っていってしまい全く違うことをやっていて時間が経過してしまうということが多かった。インターネットの弊害かもしれないな。気をつけよう。

 スクリーンショット 2022-01-18 9.58.53