午後から思い立って茨城へ。昨夜ネットでみつけたバイクを見にオートバイ屋へ。20年前くらいのホンダのスクーターが気になっていて。まあまあ綺麗だったのと大きなバイク屋で整備もちゃんとしてくれそうな雰囲気だったので購入することにした。納車は2週間後。楽しみだ。店の人も「この辺りでは1番大きなバイク屋なので安心してください」って言ってたけど。そもそも店がまわりに全くなかった。どうしてこの古いスクーターを仕入れたのか尋ねたところ。農家の人や、高校に通う学生にスクーターが必需品だからとのこと。なるほどなあ。


 スクリーンショット 2022-05-29 23.47.59