今日も仕事の合間に庭の手入れ。金木犀がいつの間にか大きくなり過ぎていたので少し枝を切ってみた。
3月から6月までは切っても良いらしいので残り2ヶ月でなんとかしないとなと。毎日少しづつ切っていこう。
仕事はまあまあ忙しくて集中して取り組めた。営業職なので技術的な勉強からは可能な限り逃げていたんだけれど遂に勉強する気になって入門書を購入。20ページだけ読んでみた。少しづつやっていこう。知識が増えれば仕事も今まで以上にやりやすくなるかなと。
疎遠になっている元同僚から1年ぶりに連絡がきた。バイクを買うとのこと。ただ免許もまだ無い状態で、1番ハイエンドのスポーツタイプを購入する予定とのこと。パワーが凄いから事故らないように気をつけたほうが良いよ的なことだけ伝えておいた。オレの本心としては免許もまだ取っていない中年がいきなりフェラーリ乗るようなものなので危険だからやめとけと思っていたが、言っても話が通じないタイプの奴なので正直どうでも良いかなと。免許もない奴に時速300キロでるバイクを売ろうとするディーラーも問題あるなと。まあ商売だから買いたいと言うから話を進めているんだろうけど。




 スクリーンショット 2023-03-28 10.12.17