フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 健康状態

昨日のサーフィンで筋肉痛だ。特に肩周りが疲れている。パドルが大変だったからかもな。筋肉痛になるくらいパドルを普段からしないと成長が無いのかもと思ったり。仕事は午後が隙間なくスケジュールが埋まっていて忙しかった。暇すぎるのも嫌だけれど忙しすぎるのは1番嫌だな。最近、Fireを目指すかそれとも仕事を可能な限り続けるかについて考えている。今の状況であれば余裕で10年は働けるような気がする。日本の労働者はまだまだ外資系で働ける状態にはなっていないと思うので。ましてや外資系IT営業というジャンルは当分安泰だろう。最近、英語と日本語が話せる中国人も増えてきているけれど、日本人に日本語で営業出来るスキルというのはまた別次元の難しさがあるので。問題は営業先も全て外国人になった場合は日本人の営業必要なくなるけれど。

 スクリーンショット 2022-09-30 13.53.03

朝一でスーパーへ買い物に行き、ダラダラしていた。仕事に対するモチベーションがあがらない。
15時からジムへ行き、プールで500m泳いだ後に筋トレ。血流があがった為か、結構やる気が出てきた。
夜もすぐに寝てしまい、朝方に風呂に入るのが最近の傾向だ。
シルバーウィークが終わったらもう少し真面目にやるか。

 スクリーンショット 2022-09-22 10.34.54

午前中に実家へ顔をだした。月に2回くらいは顔を出すようにはしている。親父の体調がかなり悪いようで、起き上がることもできなくなってしまったようだ。進行性核上性麻痺という難病にかかっていて、死パーキンソンに似たような症状で脳と筋肉が連動しなくなるような病気だ。数年前から長距離は歩けなくなっていて車椅子を使っていたけれど、ついに立てなくなってしまったようだ。少しづつ症状が進んでいったので、こちら側の心の準備も少しづつ出来てはいたのだけれど寂しい気持ちもある。やせ細った親父の足をみてそう感じだ。4年前に行きたがっていた墓参りに連れていけたのが数少ない親孝行だったかな。

スクリーンショット 2022-09-21 11.58.27


 

仕事にとりかかるまで時間がかかった。やる気がでない。ジムにもいかなかったので運動不足だ。金土日と毎日外に出ていたので疲れたのかもしれない。
計画的に仕事をしないとダメだな。



スクリーンショット 2022-09-13 12.15.41

 

 

奥歯の痛みで予約していた歯医者へ。1年ぶりくらいか歯医者に行くのは。結局奥歯は何も問題がなかった。やはり硬いモノを噛み過ぎて炎症をおこしていただけのようだ。歯石をとってもらって治療終了。
虫歯も無くて良かった。夜は元同僚と温泉に出かけた。仙川にある初めて行くところだったけど、ちょっと狭いがまあ満足。

スクリーンショット 2022-09-13 11.59.46


 

↑このページのトップヘ