フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: 健康状態

先週のラリーで疲れてしまったようでこの1週間は活動的ではなかった。サーフィンにもオートバイにも乗る気がせず。何をやっていたかも思い出せないなあ。



スクリーンショット 2024-04-25 11.34.35

震災から13年。あっという間だったな。当時は通信系の仕事をしていて、都心にある高層ビルの中にいた。かなり長く揺れが続いたと同時に仕事で監視していた通信ネットワークが次々に切れてしまいスタッフもパニックになっていた。日中の仕事が終わり家に帰ろうにも電車が動かず夜遅くにやっと動いて帰れたような記憶がある。まだ状況もわからないくらいだったので、明日仕事行く時にスタッフ用のカップラーメンを段ボール1箱買った。そこから買い占めが始まったようでスーパーにもコンビニもものが消えた。次の会社にカップラーメンの箱を持っていたら感謝されると共にどこで買えたのか?と何人にも聞かれた。
そして当時はちょうど最初の家を買うタイミングだったな。不動産やハウスメーカーの人と震災後すぐに家に集まって話したのも覚えている。
当時幼稚園生だった子供も春から大学生だ。命があることに感謝。
スクリーンショット 2024-03-13 20.50.13

午前中に新宿で健康診断。怖いくらいにスタッフが丁寧だ。ロボットみたい。一旦帰宅して子供を連れて教習所へ自動車免許の申し込みへ。既に普通二輪の免許は持っているので次はクルマだ。マニュアルを取るというので頑張って欲しい。少し時間が空いたので教習所の近辺を二人で散歩。行ってみたかった図書館にやっと来れた。
帰宅してからクライアントとリモート会議。最近微妙に忙しいなあ。

スクリーンショット 2024-03-07 14.41.08

天気が悪いので昨日に続き家の中でウォーキングをしていた。まあやれるもんだな。仕事は淡々とやっていた。全く興味が持てないが少しは前に進んでいるだろう。子供の受験も今日と明日で終わりだ。よく頑張ったなと褒めてあげたい。

スクリーンショット 2024-02-27 11.08.57



2週間前に怪我をした手首の検診。まだ骨挫傷は治っておらず、1ヶ月安静と言われた。明日エンデューロのイベントに参加するので気をつけないとな。昨日クラッチ焼き付きの修理から戻ってきたバイクの整備。清掃してからボディに傷がつかないようにデカールを貼った。気温が低かったので結構時間がかかったけれど、大きな部分は洗面所でお湯をかけながら実施。まあ満足。デカール自体が22000円と結構高額だったけれど、結構厚みがあるのでバイクを守ってくれるだろうと期待。

スクリーンショット 2024-02-01 13.47.45


スクリーンショット 2024-02-01 13.48.32

↑このページのトップヘ