フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 健康状態

昼間ウェット修理の続き。修復した傷の上からさらに補修剤を塗っておいた。冬に備えてブーツも確認したところ2箇所補修が必要だったのでそこにも塗っていおいた。そろそろブーツは買い替えかもな。
夕方にやっとジムへ。いつもより多めにやれた。この時間帯は特に人が少ないように感じる。働いている人が多いからか?老人は朝に行くからだろうか?
夜、子供とミッションインポッシブルの続き。やっと6まできた。 

スクリーンショット 2021-12-07 9.08.50
 

昼過ぎまでものすごい雨だった。昼過ぎに雨が止んだあとにジムに行き、植木を少し切った。それくらいの1日。髪の毛を切ったことにより活発になったのか?


 

スクリーンショット 2021-11-10 11.14.46
 

先日知り合った方が、解体工事業者と依頼主を結びつけるマッチングアプリの仕事をされていた。家を解体する時に業者を選ぶのはWebだったり口コミだったり、電話帳だったりするのかな。相場もわからないし選びようがないのでボッたくられている人もいたのだろう。そういった不満を透明性のあるマッチングアプリで解消するというのは良いアイデアだなと感じた。

そのサイトを見ている時にインターホンが鳴りモニターを確認したところ浮浪者みたいなオッサンが立っていた。おそるおそるインターホン越しに対応したところ、「裏で切ってる植木屋ですが、オタクの木も随分伸びましたね。良かったら…」しかし、あまりの風体の悪さに玄関に出ることもためらわれたので他に相談しているところがありますのでお断りした。
最近、近所で植木を切っているところは記憶にないので、このおっさんは植木屋の営業なんだろうと。それか空き巣か。スーツを着ろとは言わないけれど植木屋のロゴが入った作業着なりを着てパンフレットとかをポストに入れてくれたらまだ安心なんだけどなと。バカボンのパパが営業に来ても会話にならなさそうだし。面白いかもしれないけれど。

今日の出来事を踏まえて、コロナ以降自宅勤務が続いていて髪を伸ばして仕事の時は結んでいたのだけれど、第一印象大事だなと髪を切りに行った。小室圭さんもNYから帰国する際にチョンマゲを批判されていたけれど、記者会見の時は切ってたしなと。あれで批判が減ったように感じた。チョンマゲは意図的にやっていた可能性もあるなと。批判を集中させる為に。


スクリーンショット 2021-11-09 9.49.23



 

玄関から外に出なかった。そんな日もあるか。妻と子供は朝から出かけていた。アマゾンの配達員からの電話で目が覚めて玄関まで取りに行った。あとはほぼ寝ていたな。ソファーに横になっていた。土曜日の疲れなのか?先月の10月は土日に活発的に動いていたので家に1日中いる日は1回も無かったように思う。
 

スクリーンショット 2021-11-08 8.51.14
 

朝ジムに行き、夕方に顧客ミーティングを行うまでこれといって何もしなかった。5時間くらいかな。もったいない。時間を有効に使えていないな。


スクリーンショット 2021-11-03 8.56.07
 

↑このページのトップヘ