フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: サーフィン

今年2回目のサーフィン。腰の具合もかなりよくなってきたので2ヶ月ぶりのショートボードだ。波はまあまあ。前回よりも気温は高く風も無かったので体感的には寒く無かった。リハビリも兼ねて自分が持っているショートボードの中でも1番ボリュームのあるモデルを持参した。このボードに乗るのも久しぶり。結構楽しめたな。帰り道、高速を間違えて乗ってしまい遠まりをして帰った。まあ、こんなこともあるな。

スクリーンショット 2021-02-14 12.35.49

 

軽いヘルニアになってから自粛していたサーフィンをやっと解禁。1ヶ月半ぶりか。海に入ってる時間はいつもの半分くらいにしておいた。まだ身体が本調子ではないので。海の中は寒くなかったけれど外に出て着替える時がつらかったな。海までのドライブが気分転換になるので精神衛生上には良い。

スクリーンショット 2021-01-17 23.41.56
 

昼くらいに千葉南に到着。
よく一緒にサーフィンへ 行って来た。
波はデカいが繋がり気味のダンパーで難しかった。よっぽど上手いひとじゃないと乗れないのでは?という感じ。大きな波が連続で来るので沖に出るのも大変だったがそれもまたサーフィンの醍醐味だ。 
夕食は高速に乗る前に看板が出ている田舎料理のお店へ。
何年も前から気になっていたのだけれど、初めて入った。
そして美味しかった。
千葉の人たちは普通に飲酒運転しているなあ。
まあ、歩いてこれないようなところに店があるのだけれど。



 スクリーンショット 2020-11-22 0.43.30

2シーターの小さいクルマでサーフィンへ。
妻が子供と義理の両親を乗せるために大きなクルマが必要だということでいつも乗っているクルマと交換してみた。
このクルマで海に行くのは初めてだったので前日の夜に全ての荷物を積み込んでみて入るかどうかの確認を事前におこなった。
普段乗っているのクルマだと大きいのでボードも4、5本持っていくこともあるのだが2シーターだとギリギリ2本だった。
もし折れたらと想定して同じようなサイズのショートを2本積んでおいた。
ドライブも新鮮で楽しかったな。
家族も楽しかったようなので何より。
たまには交換するのもありだな。燃費もいいし。
スクリーンショット 2020-11-16 0.32.20
 

昼からサーフィンへ。
波はイマイチだったけれど、すごく悪いわけでもなかった。
3本持っていたのだけれど、そのうちの1本を処分しようかと考えている。
去年知人から購入したミッドレングスだけれど、1年で7回しか使っていなかった。
少しづつ断捨離するのも良いのかも。
帰宅してバイクに乗ろうとしたらバッテリーが上がっていた。
早いところ修理しないとますます乗らなくなるな。バッテリー充電しておこう。
24時間ぶりの食事。
最近1日1食を試している。
夕方お腹は空くが、夕食がとても美味しく感じる。
飢餓状態をつくるのがカラダにいいらしい。


スクリーンショット 2020-11-09 23.35.58

 

↑このページのトップヘ