フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 散歩

午前中に妻と散歩。荻窪にある大田黒公園まで歩いた。
普段と違うコースを歩くのは楽しい。
大きな家を見ると、いったいどんな人がどのように生きてきたのだろう?と想像したりして。
今日は月に一度の甥と食事をする日。
投資について、いろいろと話してお互いの生活設計を考えた。
彼は生活費を抑えていて、使わないお金が結構毎月あるようだったので、インデックス投資を勧めておいた。
毎年貯めていくとどのように増えていくかシミュレーションしてFIREするのに何年かかるかの計算も。

スクリーンショット 2020-11-25 9.59.06



 

 

何も予定がなかったので妻と高円寺に散歩に出かけた。
古着屋を覗いたり、パンなどの食材を買ってみたり。
街には人が戻って来ているようで、行列が出来ている店もチラホラあった。
古着に関しては最近1950年代のヨーロッパモノに興味がある。
服の形ってそれほど変化していないというか、造りに至っては昔のほうが手造りだから丈夫な気もしている。
高円寺の面白いところは、皆が自由に好きなカッコをして好きに生きているようにみえるところかも。
ちょっとアメリカのような。外国にいる気分になる。
食べ物も安くて美味しいものが多い。気取っていないところも良い。
昼間から飲んでる人が多いようにも見えるけど… まあ自己責任だし良いか。

スクリーンショット 2020-11-02 12.17.39





 

最近朝はポジティブな気分でいられる気がする。
14時まで仕事が詰まっていたので、散歩は14時すぎから行った。
そこからはそれほど忙しくはなかったけれど、逆に時間を有効には使えていなかったかもしれない。
夜になるとその日の反省があるからかちょっとネガティブに。
朝の気分をどれだけ長く保てるかが重要なのかも。
早起きしていこう。
明日は休みを取ってサーフィンに行く予定

スクリーンショット 2020-09-28 23.24.15
 

妻と散歩を兼ねて高円寺へ。
好きな古着屋を数件チェック。
ラルフローレンのジャケットをどれにするか悩んでいたところ、店の店主と話していた常連客のような人から「こっちがいいですよ。似合ってるから」 と言われてそれに決めた。
そんなやりとりを含めて高円寺は面白いと感じる。
飲食店にも人がかなり戻ってきているように思う。
けれど、街を歩いている人はまだまだ少ないなあ。


スクリーンショット 2020-09-20 10.41.44
 

午後からカワサキへ。
工場をみたり、古い商店街を歩いたりした。
古着屋を覗いたり、喫茶店入ったり。
東京から1番近い地方都市って感じで面白い。

 

スクリーンショット 2020-09-07 0.11.47
 

↑このページのトップヘ