フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: パーティー

SNSで知り合った人の誘いで異業種飲み会に参加してみた。主催者の人以外、リアルで会ったことがある人はいない。10人強くらいいたかな。名刺交換をして話すを繰り返し。周りはどんどんと酔っ払っていき。1次会で帰ったけれど半分くらいは2次会へ行ったようだ。外資系ITで働いている人がひとりもいなかったので自分の特異性に気づかされた。企業している人も多く必死にコネクションを作ろうと参加している様子。SNSの使い方特にLinkedinについて聞かれたのでオレの場合は完全に転職活動のツールとしてsか考えていないと伝えた。最近というか今年から転職目的ではない日本のユーザーが増えているとのこと。全く気が付かなかった。自分の欲しい情報とその関連しか上がってこないアルゴリズムになっている為か今日の参加者の人たちとは使い方が違っていたようだ。
まあ、こういった異業種飲み会への参加は1年に1回もやれば十分かな。
ノンアルコール類が充実していたので、この部分に関してはコロナのおかげかもな。

スクリーンショット 2021-11-02 11.08.06






 

クリスマスは子供を連れて実家で食事を取ることにしている。子供も大きくなったのでもはや惰性のイベントではあるものの。午前中に妻と新宿へ行き注文していたケーキをピックアップ。今年はコロナの影響もあるのか例年以上にクリスマスのイメージは街から感じなかったなあ。

スクリーンショット 2020-12-31 14.57.20
 

朝から友人の結婚式に参加。
動揺しすぎて、地元の駅に着いた時にスーツを忘れていることに気がついた。
いろいろとバタバタしている中だったので動揺はあったけれど、仲間に会うことによって気分も晴れた。


 スクリーンショット 2019-08-05 23.31.06

明日から短い休暇に入る。

最近、仕事のことが頭を支配気味なので 少しリセットしよう。
出席しなくてはいけないミーティングやらをチームに割り振って準備万端。

リフレッシュしよう。


 16

year-end party 外資企業の忘年会
場所だったり、やることが派手だったりするけど要は忘年会。

お酒を飲まなくなって、正直なところ会社のイベントは出席はするものの早めに退散することが多くなった。

シラフだと騒ぐ気になれなし、真面目に仕事や会社のことも考えてしまう。
パーティー中の時間も持て余してしまうので、そういう時はちょっと外へ出て散歩している。

酔っ払っている人も見たく無いし。
無理して合わせることもない。


55
 

↑このページのトップヘ