フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 仕事

たまっていた仕事がかなり片付いた。
リストアップして、何日された依頼かを記載して優先度をつけて終わらせた。
夜中までかかったがまあ満足。
1週間前にたまった経費精算を終わらせてから頭の中がスッキリした気がする。
何事も溜めないで整理整頓するのが大事なんだな。


スクリーンショット 2020-11-21 9.18.33



 

会社がIPOに向けて準備を始めたことを正式に発表した。
非常上の外資系企業で働くのは初めてだったけど、IPOが経験できるのは嬉しいことだ。 
これからも大変なことはあると思うけど、とりあえずIPOという目標が出来たのでしばらくがんばってみよう。



スクリーンショット 2020-11-18 8.25.05

 

先週揉めていた内容がやっと上手くおさまりそうな気配。
社内政治をうまく使って上から落とすという方法が有効だった。
組織が未熟な会社なので、皆が自分の利益ばかりを主張してルールを無視する文化があり閉口している。
今回は日本だけでは拉致があかなかったのでAPACの上を動かして収めるように仕向けた。
こういったことに使うエネルギーが無駄だと感じている。



スクリーンショット 2020-11-17 9.03.15




 

打ち合わせ等いろいろとあるので昼からオフィスへ電車で行った。
仕事の後は新卒の新入社員と食事へ。
今の若い人は面白いなあ。って本当に思う。
まあ人によるだろうけど。
生まれた時からインターネット環境があって、物心ついた時からYOUTUBE観てる世代だもんな。
多様性がある。
そのいっぽうで家にパソコン無いって家族もいるのだろうけれど。
それはそれで認められてるのかもしれないなあ。
いろいろな人がいるから。
パソコンなくてもスマホは流石に持っているだろうな。ここ数年は。

スクリーンショット 2020-11-16 1.05.27
 

顧客訪問でクルマの運転。
トータル3時間運転していた。都内だけで。
結構疲れる。
朝も昼も食事をする時間が取れなかったので、これを機にダイエット開始。
夜だけ食べることにした。
現代人は食べ過ぎらしい。
食べる時間がなかった分、仕事は進んだ気がした。


スクリーンショット 2020-11-05 22.52.05
 

↑このページのトップヘ