フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 仕事

オフィスへ電車で向かった。いつ依頼ぶりだろうか?朝の電車はそこそこ混んでいた。渋谷での乗り換えも普通の風景と変わらないように感じた。会社に行かずに自宅勤務を続けているのはオレだけなのかも知れないという錯覚に陥った。そして通勤だけで異様に疲れたな。社内の人たちと会うことだけが目的で社外とのミーティングはいつものようにリモートを使った。結局のところ家から仕事するのあまり変わらない。


スクリーンショット 2021-02-23 1.17.39
帰りに駅ビルでパンを購入。ほぼ売り切れだった。

 

昨日の温泉が効いたのか、朝の憂鬱な気分は少なかった。逆に仕事を懸命に頑張ったのでかなり疲れてしまった。仕事も多いしトラブルも多数発生している。正直ウンザリだ。転職も頭をよぎるがIPOしたことによりストックオプションの権利があるので回収したい気持ちもある。全て回収するまでいるのがベストだとわかってはいるのだけれど。



スクリーンショット 2021-02-19 0.31.29
 

同僚と待ち合わせてランチミーティング。半年ぶりくらいに顔を合わせたな。たまには会って話すのも大切なのかもしれない。最近忙しさにやられて自分のやるべきことがやれていない気がする。ちょっと生活を見直す必要があるな。仕事面を特に。


スクリーンショット 2021-02-17 0.29.39
 

すごい数字が上から降りてきた。これもIPOしたからだな。今働いている会社は20年間PreIPOで独自文化だったので無茶な数字がターゲットとして与えられるのは初めての経験なので皆ザワついている。日本のカントリマネージャーをはじめ数人が降格させられた。まあ外資ってこんなもんだよな。

スクリーンショット 2021-02-15 8.34.40
 

午後いっぱいを使ってシンガポールにいる上司からトレーニングを受けた。彼の英語はわかりやすいので助かっている。英語を母国語としない人の英語、かつ南国育ちだからか?結局は個人差あると思うけれど。結構参考になったな。

スクリーンショット 2021-02-20 13.21.30


 

↑このページのトップヘ