フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 断捨離

庭の木の整理。先月から少しづつ間引いている。切ってからゴミ袋に入れるために細かくする作業が大変だ。今回で第3回目。1本まるごと切ることも計画しているので枝を少しづつ落としている。鬱蒼としていると雰囲気も悪くなので剪定作業は大事なんだなと実感。家の中も少しづつ綺麗にしていこう。


スクリーンショット 2021-04-26 8.19.25
 

断捨離継続中。スーツ3着、靴5足、スピーカー等を処分。結構な物量だ。その中でも1960年代のリーバイス501が2万円で売れた。先日リサイクルショップに持っていった際には査定ゼロだったのに。中央線沿線の古着屋は違うな。何年も履いていなかったし今後も履くことは無いと判断して処分。欲しい人の手に渡ってくれたら嬉しい。
モノを減らすと次は何を処分しようか考えられる。前に進んでいる気がして良いもんだな。

スクリーンショット 2021-03-31 9.53.36



 

夕方からバイクに乗って服をリサイクルショップへ持っていった。バイクに積める分くらいの量。パンツx6、上着x2と仕事で使っていたカバンを。2年近く使わなかったので手放すべきだと。ずっと気になっていたのでスッキリした。先日買ったヘルメットの箱以上には物量を減らせたと思う。これで次のことを考えられる。次は履かない靴を処分しようかな。減らさないと新しいのを買えないので。



スクリーンショット 2021-03-27 1.19.44
 

子供の頃の癖でテストの前に勉強しなくてはいけない状況なのに部屋の整理整頓を始めてしまう。今回もプレゼンの準備をしなくてはいけないのに机の上を整理。名刺が溜まっていたので片付けた。去年コロナ禍により自宅勤務になってから過去の名刺は全て電子化したのだが、また溜まってしまっていた。電子化後の名刺は全て捨てることにした。少し整理を始めたことにより気になるところが増えてきて少し部屋全体も整理整頓。気分良し。こういう細かいことの繰り返しが大事なのかもしれない。

 スクリーンショット 2021-03-11 10.37.46

思うところがあり誰とも話さない1日を過ごしてみた。
昨日から始めた会社のトレーニングは休みの日も継続。何もやらない日でもトレーニングは1つ完了させたので満足ではある。外にも1歩も出なかったな。 

スクリーンショット 2021-01-17 23.34.34
 

↑このページのトップヘ