フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 断捨離

前の家を今月売却することが決まったので、庭の整理をする為に家族で出発。
午後から雨になるとのことだったので少し慌てていたけれども、それほど降らずに片付けが終わった。
庭に引いていたウッドバネルを全て撤去して、車に積んだ。
想像を超える量だったけれど、なんとか積むことが出来た。
約8年住んだ家で最後の食事。
妻が掃除をマメにしてくれていたおかげで殆ど新築のようだ。
最後に家族で来れて良かった。

断酒を始めたのもこの家だったな。 
お陰様でまだ継続している。
この家に住んでいる時は正にわらしべ長者のように外資系IT企業の世界でキャリアアップが出来た。
自分にとっては大切な場所だ。
今住んでいる家でも成長出来るように努力をしていこう。

 


スクリーンショット 2019-11-04 20.44.39
 

書類が必要で重い腰をやっと上げて探した。
引っ越してから1度も整理をしていない引き出しを全て床にぶちまけて。
やってみると書類も見つかり、未整理の書類も全て片付いた。
ついでに不要なノートなども処分して気分スッキリ。
こういうやり方もあるな。
少しづつやるってよりも早いのかも。




スクリーンショット 2019-10-29 00.34.24
 

昨日、朝に慌てて家を出るときにOSアップデート中のiPhoneをケーブルから抜いてしまいデータがクラッシュ。
バックアップごとクラッシュしてまい途方に暮れていた。
PC以外にもiCloud上にもバックアップがあるのではと確認したところ1年前のバックアップを発見。
なんとか1年前までは復元が出来た。
写真は常にDropBoxに保存していたので大丈夫。
少なくとも2箇所には常にバックアップとらないとダメだな。
家族のiPhoneも同様にPCとiCloud上にバックアップ。
足元しっかり固めていこう。



スクリーンショット 2019-10-18 2.19.11
 

コクヨ CD/DVDケース メディアパス 1枚収容 100枚 白 EDC-CME1-100W

半年前に引越しをしてからCDがダンボールに入ったままだ。
CDを聴く機会も今はめっきり減っている。
SpotifyなどのWeb経由で事足りているから。
では、全て捨てるのか?というとどうしても処分する気ならず、いろいろと調べて今回はコクヨのケースに入れることにした。
プラケースからビニールケースに変わるので、体積が半分以下になる。
ダンボール10箱なら5箱には減らせるなと。
1日10枚ノルマで入替作業をやる予定。
1,000枚はあるので3ヶ月くらいかかるかな。



ほとんど使っていないサーフボードの整理。
3本放出することにして、古いワックスの除去作業。
1本は既に綺麗にしてあったので、残り2本を屋外に出してヘラでワックスをこそげ落とす。
気温が低いので大変だった。
暖かくなるまでちょっと待つか。 

引越してから1ヶ月、日々何かを少しづつ整理している。
ほとんどが処分するものを決める作業だけれど。
物が多すぎて、頭の中がいっぱいになっているのかもしれない。
減らすことによって気分的にもスッキリするような気がする。
少しづつやっていこう。

 スクリーンショット 2019-02-04 12.32.14

↑このページのトップヘ