フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: ショッピング

相変わらず自宅で仕事を終えたあと、気分転換にドリンクを買いにスターバックスへ。妻の自転車を借りて行ってみた。最近買ったクロスバイクでとにかく速い。楽だし。結構衝撃的だ。
仕事の終わる18時以降に面接を入れ始めた。転ばぬ先の杖。結局転職が好きなのかも知れないけれど。
新しい環境に身を置くことで自分は成長してきたようにも思うし。
 

スクリーンショット 2021-02-26 1.46.36
 

妻が気分良く乗れる自転車が欲しいと言い続けていたので自転車へ。当初買おうと考えていたイギリス製の自転車は価格も高く次に日本に入ってくるも予定がたたなそうだったので一旦断念。試乗させてもらったところジャイアントのほうが乗り心地が良かったとのこと。ジャイアントの企業努力すごいな。1/3の価格で乗り心地は上という。世界的に自転車は品不足だそうだ。凄い世界になってしまったな。コロナのせいで。帰宅後、バイクに乗って昨日行ったディーラーへ。シートをローシートからハイシートへ替えてくれていた。購入意欲はかなり高まった。
夜、古くからの友人とドライブ。1年半ぶりに会ったな。チャットはよくしているけれど、たまには顔を合わせたのは良いもんだ。




スクリーンショット 2021-02-21 3.35.13
 

最近気分が優れない。特にこの1ヶ月かな。もう少し広げると12月からかもしれない。今の会社で働くようになり1年。刺激も無くなり単調だけれども忙しすぎる毎日。朝一に気分転換も兼ねてPCを注文した。仕事用に使っている Powerbookもまもなく丸4年となるので動きが重くなってきたから。
会社からの支給はコロナの永久もあり遅いので期待していてもしょうがないので自分で買うことにした。
これでしばらくは新鮮な気持ちで仕事が出来るかも。メモリも増やしておいた。
先日注文しておいたヘルメットが到着。まあ満足。ヘルメットを買うのは久しぶりだ。バッテリー交換をしてから週に1度は絶対にバイクに乗ると決めたので安全面を強化するために購入。

スクリーンショット 2021-02-12 0.10.55



 

バイクに乗って買い物へ。家の壁を塗ろうとホームセンターへ。スポンジがついたハケのようなものと、それにつける棒を購入。ペンキは通販で購入したので明日届く予定。午後に時間が出来たのでバイクに乗って実家へ顔を出した。そのついでに地元の知人が営んでいる楽器屋を除きギターのエフェクターを購入。以前から探していて欲しいものだったで満足。
Ibanez WH10というワウワウだ。ディストーションの後ろに繋ぐと音がとてつもなくデカくなる。かといって前に繋ぐと音がイマイチ。皆どうやってつかってるのだろうか?
30年前に買った別メーカーのワウ CRY babyと金額と殆ど同じだった。15、6歳の自分にとっては凄い大金だったろうなあ。金銭感覚はあまり変わっていないのかもしれない。

スクリーンショット 2021-02-12 21.34.49
 

クリスマスケーキを予約する為に妻と新宿へ。殆ど開店と同時に伊勢丹に入れたので人も少なくていい感じ。予約後に軽く新宿を散歩。中学生の頃から行っている楽器屋を覗きエフェクターを物色。欲しかった商品がタッチの差で通販で売れてしまい結局家に戻ってからオークションで落札。


スクリーンショット 2020-12-31 19.39.47
 

↑このページのトップヘ