フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: トレーニング

最近体重の変動が激しい。
1日で1.5kg変わっている時もある。
毎日やっている軽い筋トレをサボるとすぐに太るように思う。
何事も日々の小さな積み重ねが大事ということか。


スクリーンショット 2020-10-29 3.27.21
 

外出自粛が続く中、体力維持の為に筋トレとスケートボードを続けている。
スケボーは家の前でやっているので、近所の人は不審に思っているかも。
筋トレも自重でやって、毎日回数を増やしている。
そのお陰か、この1年半では1番体調が良いかもしれない。
あと5ヶ月で断酒生活もまる4年。
小さなことを継続していこう。



スクリーンショット 2020-04-26 23.54.10
 

久しぶりにプロテインを買ってみた。半年ぶりだ。
ジムに行かなくなって3ヶ月。特に必要ないかなと思っていたけれど、1日のタンパク質の摂取量が減っている気がしたので補助職として購入。
普段の運動は腕立て伏せと懸垂を毎日やっているだけ。
3日間、毎日3回づつ摂取してみたところ、体調の変化が感じられた。
お腹が減りづらくなったことと、体型がよくなった。
運動量は変わらないから、やはり筋肉にはタンパク質摂取が大切なんだなと痛感。


スクリーンショット 2019-03-08 1.11.24
 

久しぶりにジムへ行った。
インフルエンザが治った後に腰痛になり体調が悪すぎた。
腰痛になったのは、インフルで身体が弱っていた直後にジムとサーフィンを連発して行っていたことが原因だと思う。1週間で3回サーフィンに行っていたのでその移動も腰に負担をかけていたのだろう。
久しぶりにやるベンチプレスは予想通り以前の重さは上がらなかった。
少しづつあせらずに戻していこう。
今度インフルエンザなどの病気になった後は、ベンチのMaxを目安にしよう。
いつも通りあげられようになったらサーフィン解禁とか。
無理するのはやめよう。
今回は新しいボードが届いたタイミングもあって乗りたくてしょうがなかったからな。






スクリーンショット 2018-11-22 10.42.32



 

昼からジムへ。
日曜日の昼は案外空いている。
ここ1週間でサーフィン2回、ジム 3回目と結構運動ばかりしていた。
風邪で体調を崩した反動かもしれない。

最近、断酒について全く書いていないけれど意識としては1回飲んだら終わりだと未だに思っている。
お酒以外の気分転換をするために、サーフィンやジムでのトレーニングを続けているのかもしれない。





スクリーンショット 2018-10-21 21.55.44
 

↑このページのトップヘ