フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: ドライブ

妻が気分良く乗れる自転車が欲しいと言い続けていたので自転車へ。当初買おうと考えていたイギリス製の自転車は価格も高く次に日本に入ってくるも予定がたたなそうだったので一旦断念。試乗させてもらったところジャイアントのほうが乗り心地が良かったとのこと。ジャイアントの企業努力すごいな。1/3の価格で乗り心地は上という。世界的に自転車は品不足だそうだ。凄い世界になってしまったな。コロナのせいで。帰宅後、バイクに乗って昨日行ったディーラーへ。シートをローシートからハイシートへ替えてくれていた。購入意欲はかなり高まった。
夜、古くからの友人とドライブ。1年半ぶりに会ったな。チャットはよくしているけれど、たまには顔を合わせたのは良いもんだ。




スクリーンショット 2021-02-21 3.35.13
 

仕事の後に、前職の同僚が遊びに来てくれた。
家に招きしばらくレコード聴きながら話をしてドライブへ。
新しくクルマを購入していたので首都高に乗って横浜まで。
流石にポルシェGTSは凄かった。安定性がすごい。
コーヒーを飲みながら乗っていたのだけれど、カップの中の液体が振動で動かないようなイメージ。
仕事の話や財テクの話など話題がつきなかったな。
良い気分転換が出来た。
今週は月曜日以外全て外出して誰かに会っていたな。
人と会うことで自分の立ち位置が確認出来る気がする。



スクリーンショット 2020-10-24 1.32.21
 

18歳からの友達とドライブ。
まもなく30年の付き合いか。長いなあ。
身体の不調や健康についての話題も増えた。
 
最近の悩みやビジネスの話しを深夜まで。
コロナになってから会う頻度も増えている。
それまでは年に1回でも多い感じだったのに。
数少ない親友の1人だから。
これからも良い関係を継続していきたいと思う。


スクリーンショット 2020-10-01 2.44.43
 

午前中は仕事をがんばり、午後から同僚と打ち合わせという名のドライブへ。
久しぶりに会って車の中で話すと気分も変わるもんだ。
帰ってきて夜中に顧客からメールを受信。
やり取りをしていたら夜中の2時をまわっていた。
この人もいつ寝てるのか?っていうくらい働いているなといつも思う。


スクリーンショット 2020-09-03 0.03.52

 

午前中に仕事を集中的に終わらせて、午後から同僚と車屋巡り。
彼が欲しい車種の専門店を3店舗まわった。
その同僚と会うのは5ヶ月以上ぶり。
不思議なもんだ。
クルマで迎えに行くのは30分ほどなのに。
4時間ほどドライブを兼ねてディーラーを巡って楽しめた。
古い車種なので値段のばらつきが激しかったけれど。

スクリーンショット 2020-08-26 1.19.34
 

↑このページのトップヘ