フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 旅行

食事後に友人宅に戻り、寝袋で寝た。明け方まで話をしていたので睡眠時間は3時間くらいか。
モーニングを食べに地下鉄に乗って街へ。30年来の友人とアラフィフになっても馬鹿話をし続けられることが嬉しい。昼前に名古屋を後にして東京へ。静岡の終わりくらいまでは順調だったのに神奈川から渋滞。行きは4時間、帰りは8時間だった。まあ、楽しかったし気分転換になったのでまた行こう。


スクリーンショット 2021-10-25 15.50.51




 

長い1日だった。サーフィン前に元同僚と散歩して朝食。3年ぶりにあったけれど、お互い人生いろいろとあるようだ。その後サーフィンの個人レッスン。先週買ったボードの初乗り。小波に最適だった。今までで1番短いボードなのに違和感を感じない。レッスンの後に10代からの友人を東京で拾い名古屋へ向かった。到着したのは21時前。約10年ぶりに友人と再会。東京から名古屋へ長期出張していてまいっているとのことで久しぶりに会うことにした。ご飯を食べに行き深夜まで話をした。30年来のつきあいが出来ていることに感謝。利害関係の無いつながりは大切だ。名古屋で友人と会うという体験も面白かったな。



スクリーンショット 2021-10-25 15.39.03


 

カリフォルニアから帰国。
10日ぶりの日本は梅雨が終わり蒸し暑さが頂点だった。
LAはカラッとしていて日中でも日陰日入ると涼しかったので。
最後の3日間は海のそばにいたので夜はエアコン無しで眠れていた。





スクリーンショット 2019-08-04 10.53.05

 

カリフォルニア最終日。
明日は飛行機だ。
この日は、夕暮れを近くのビーチで観ると決めていたのであまり遠くに行かないことにした。
朝、近所のオーガニックスーパーで朝食を買い、車でサンタモニカへ。
約30分ほどかな。
ピアを歩いて先端まで歩くと風が冷たくて身体が冷えた。
アメリカ人はTシャツで平気なようだ。

サンタモニカからまたサーモサビーチへ戻る途中で、楽器屋やサーフショップに寄った。
日本とは違う雰囲気でカリフォルニアを満喫することが出来た。
楽器屋では黒人が大音量でドラムを試奏していたり、サーフショップでは店員の雰囲気がメロウでとにかく居心地が良かった。

夕暮れ前にサーモサのピアに到着して日没を家族で眺めていた。
今回の旅行は一生心に残る旅になったと思う。

スクリーンショット 2019-08-05 08.00.24
 
 

今月末から出張と旅行で海外に行くので国際免許を取るために試験場へ。
数年に1度しか来ないのであまり気にならなかったのだけれど、驚いたことがあった。
ちょうど昼前に到着して、お金を払ったり写真を撮ったりしていたら11時半をすぎていた。
11時半から13時まではお昼休憩らしい。
そんな仕事今時あるか?
まあ、たまにだからいいか。


スクリーンショット 2019-07-07 23.29.18
 

↑このページのトップヘ