フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: リフレッシュ

仕事を夕方までに終わらせて新宿の美容室へ。今回は30年ぶりにパーマをかけてみることにした。結構長くなっていたので気分転換。30年前と比べてパーマの液やかけかたも進歩しているように感じた。そりゃそうだよな。匂いも少ないし、肌に対する刺激も少ない。殆どない。気分が変わって満足。妻からは不評だったけれど。



スクリーンショット 2024-04-13 10.59.35

昨日受けたバイク練習での疲れを癒しに朝から温泉へ。9時半開始だけれどすでに30人は並んでいる。8割以上が高齢者だ。1時間入った後に併設されているスーパーで買い物。その後にスーパー内にある寿司屋でランチ。全て高齢者だらけだ。平日の午前だからそんなもんか。オレもいい歳だしな。
スクリーンショット 2024-04-13 11.03.27
珍しく2匹が接近していた

軽く神社から公園を散歩。日曜なので人が多かったな。家族連れなど。妻と子供が夕方から出かけて夕食も外で食べるというので一人の休日を楽しんだ。楽器を弾いたり。こういう時間を平日も作れたらいいなあ。夜やれば良いんだけど。寝る前に。

午後はまあまあ仕事をしたかな。ちょっとスッキリしてきた。やらなくてはいけないことが溜まってきている気がして。基本的に仕事ってやらなきゃいけないことの連続なんだろうけど。まあ、面倒であることは事実。よく会う野良猫。最近たまに家まで遊びに来るようになった。ここまで来るのに5年以上かかってるけど。猫にとっては部屋の中も知っておきたいナワバリの一部なのかもなあ。

スクリーンショット 2024-03-25 10.51.46

ずっと雨で憂鬱だった。早めにご飯を食べようということになり15時くらいにお好み焼きを作った。その後もダラダラしていて気分が優れない。iPhoneをみたらまだ200歩しか歩いていなかったので、これが原因かと思い家のなかを歩き回ってみた。それだけだとつまらないので靴を磨くことに。一足磨くごとに200歩など自分でルールを決めてみた。4年以上在宅勤務状態が続いているので殆ど履くことがなくなった革靴を久しぶりに出してみた。たまにはこうやって空気を循環させるのも良いのかもしれない。靴を磨き終わり、まだ1日の平均歩数に足りていなかったのでジーパンを履いてみた。ジーンズも昔は好きだったけれど、ここ最近はあまり履いていないものも多い。履くことが1番のメンテナンスだというのを耳にしたので、1ジーパン履くごとに200歩とルールを決めて歩きまわった。結局4400歩以上歩くことが出来た。まあ満足。


スクリーンショット 2024-02-26 11.45.41

↑このページのトップヘ