フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: リフレッシュ

日中、頭が痛かったので夕食後に温泉へ。近所の温泉が休みだったので5キロほど離れたところへ初めて行ってみた。初めてのことをやるのは新鮮で楽しい。 気分転換には最適だったな。毎回違う温泉に行くのもありかも。
とりあえず転職する気持ちが高まってきている。80%を超えたな。どうしてこう飽きっぽいのだろうか。
まあそれが自分なんだよな。
 
スクリーンショット 2021-03-03 21.49.49
 

ウーバーイーツを始めて使ってみた。街中ではデリバリーをしている人をよくみかけるようになったものの、自分で頼むのには気が引けていた。緊急事態宣言も継続されているので家族で外出するこも出来ない。このタイミングで気分転換に使ってみるかと思い夕食を注文。
使ってみたら便利だなという意外は感じなかった。アラブ系の外国人が運んでくれた模様。携帯の進歩、アプリの発達など様々な要因が関係しているな。ナビが無いと絶対に無理だもんな。



スクリーンショット 2021-03-03 3.46.15
 バイク用携帯ホルダーを新調。便利な時代だ。

父のお祝いで実家へ。たまに会う父が耄碌していくのをどこかで許せない自分がいたが、やっと受け入れられたような気がした。あとはのんびり余生を過ごしてもらいたいなと。かなりお湯で薄められた焼酎を1杯だけ時間をかけて飲んでいた。80歳近くになって無理して断酒させることもないかなと。オレはお酒をやめて良かったとしか思わないけれど。久しぶりに会う兄はかなり太っていた。ビールも沢山飲んでいたな。長生きは出来ない気がした。自分には守るべき家族がいるので病気にもなれないので健康に気を使っているけれど。家族といえど人は人だから。それぞれ考え方があるかなとこの歳でやっと思えるようになったのかな。


スクリーンショット 2021-02-28 12.24.08
 

気分転換にPCを購入。今使っているMacBookももう3年以上使ったので。新しいものは画面の解像度が相当上がっている。写真を見た時に綺麗で驚いた。仕事用のアプリなどを入れて来週からは新しいパソコンで仕事が出来るかな。テクノロジーに置いて行かれない為にも頻繁に買い換えた方がいいな。3年は長すぎた。しかし前のMacBookでは結構稼いだな。以前はプライベートのPCを仕事で使うことは出来ない企業が多かったけれど、最近の会社はそのあたりが緩い気がする。たまたま自分が働いているところがそうなだけかもしれないけれど。

 スクリーンショット 2021-02-27 12.06.09

朝から区役所へ。住民票を取りに。かなり混んでいて待たされたがコンビニから取る公的書類を取るのには気が引ける。信用できないというか。区役所で待っている人の8割以上は老人だった。オレもそちらに入る年齢なのかも。午後仕事でストレスが溜まったので夕方から温泉へ。着替え含めて1時間だけサウナと温泉にはいった。かなりリフレッシュ。ストレス溜まる前に行くようにしよう。
温泉は1週間に1回は行きたいな。飲みに行く値段などと比べても激安だし。


スクリーンショット 2021-02-25 12.39.48
 区役所で小型車ニアミス

↑このページのトップヘ