フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: リフレッシュ

朝起きてまずクルマの窓拭き。
昨日買ったクリンビューを使ってみたかったので。
最近砂が飛んでくることが多いのかすぐにクルマが汚れる気がする。
窓を掃除すると心も晴れるような気がした。掃除ってそういう効果があるのかも。
午後からは友人家族が来宅。
小さな子供と久しぶりに遊んで気分転換になった。
遠くに行ったりお金をかけなくても気分は変えられるもんだ。




スクリーンショット 2020-11-23 23.18.46
 

母の体調も良くなり、父もショートステイから戻って来ていた。
家族で食事。
こういう普通のことがとても大切なことだと今回母が倒れたことで気がついたな。
両親が生きている限り、出来るだけ顔を出すようにしよう。
皆でご飯を食べることだけでも良いので。

 

スクリーンショット 2020-11-16 0.43.42
 

休暇を取って連休にした。
メールはチャットはどんどんと飛んでくるが、ある程度無視して。
仕事のことを考えずリラックスする日も必要だ。
会社のストレスで寿命縮めるのが1番バカらしい。


スクリーンショット 2020-11-03 21.29.48
 

何も予定がなかったので妻と高円寺に散歩に出かけた。
古着屋を覗いたり、パンなどの食材を買ってみたり。
街には人が戻って来ているようで、行列が出来ている店もチラホラあった。
古着に関しては最近1950年代のヨーロッパモノに興味がある。
服の形ってそれほど変化していないというか、造りに至っては昔のほうが手造りだから丈夫な気もしている。
高円寺の面白いところは、皆が自由に好きなカッコをして好きに生きているようにみえるところかも。
ちょっとアメリカのような。外国にいる気分になる。
食べ物も安くて美味しいものが多い。気取っていないところも良い。
昼間から飲んでる人が多いようにも見えるけど… まあ自己責任だし良いか。

スクリーンショット 2020-11-02 12.17.39





 

今週は月から木まで外出しいていたので疲れた。
金曜日は休むことに。
結局家でメールや顧客対応はしていたのだけれど。
夜は疲れてすぐに寝てしまった。


スクリーンショット 2020-11-01 12.03.59
 

↑このページのトップヘ