フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: 深夜ドライブ

学生時代の友人と20時からドライブ。
今週は1日だけ乗らなかっただけで毎晩ドライブに出ている。

新らしいクルマが2シーターで驚いていた。
海ほたるに乗り途中のパーキンングまでドライブ。
激しい雨が続いていたけれど、東京都千葉の間にあるこの場所は全く降っていなかった。
運転を何度も交代しながらドライブを楽しんで気がついたら深夜の1時。
5時間があっという間だった。
夜にドライブをしていると若い頃を思い出す。
どこに行くでもなく音楽を聴きながら走り回ったもんだ。

スクリーンショット 2020-07-18 13.55.11

即位の礼をネットで中継を観ていた。
便利な世の中になったもんだ。
テレビを持っていなくて困ったことは特に無かったけれど、即位の礼はさすがに観たかったので。
即位の礼の儀式中に東京が晴れてきて強い光がさした。
空砲の音が時間差で聞こえた来た。大砲の音って結構離れていても聞こえるもんだな。少なくとも環八内にいる自分には届いた。

夜に友人とドライブ。
首都高もガラガラだった。
まだ閉鎖されている路線もあったようで。
スポーツタイプの高級セダンは全く興味が無かったけれど、運転させてもらったら驚いた。
移動手段としてはかなり快適だったな。
 



スクリーンショット 2019-10-23 02.40.43


 

関西へ両親を連れて旅行へ。
目的は、父の親戚に会うこととお墓参り。

親戚に会うのは葬式依頼なので20年ぶりぐらいかな。
父が病気の為、あまり歩くことが出来ないのでクルマで東京から向かうことにした。
渋滞を避けるために夜に出て深夜にホテルに到着予定。
車椅子を乗せてのドライブは初めてだったけれど、気づかされることが多かったな。

パーキングのトイレは広くて設備も良いのだけれど、数が少ない。
車椅子向けのパーキングも2、3台分しかない。
さらに、そこに普通の人がクルマを停めているケースが多過ぎ。
駐車することが出来なくて激しい雨の中、クルマ椅子を押しながらかなりの距離を移動する羽目になった。


54



 

↑このページのトップヘ