フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: オートバイ

バイク屋へHONDA FTRのオイル交換をしに出かけた。ちょうど雨が降ってきてしまい少しだけ濡れてしまったけれどすぐに作業をしてくれた。このバイクに関しては新車購入した店が工賃無料でオイル交換してくれるので毎回持っていくことにしている。ついでに点検もしてくれた上にボディも軽く磨いてくれるので。
その後、実家に少し顔を出した。LINEしてから行ったのに着信が無いと親が言っていておかしいなと思いつつ家に帰ったら電話があり携帯が使えないと。機内モードか、モバイル通信オフだろうとは思ったけれど電話でiPhoneの使い方を説明するのは難しくこっちがイライラするので再度実家へ。1日2回も顔を出すことになるとは思わなかった。使えるようにしてすぐに帰宅。年寄りにiPhoneとかスマホ教えている仕事の人は根気があるのかなあ。



スクリーンショット 2024-04-02 18.36.44

20代前半からの友人と半年ぶりくらいに夜に会った。同い年で知り合ったのはタイのバンコク。付き合いも30年近くになる。数少ない友人なので大事にしないとな。新しいバイクに買い替えたというので軽く夜の東京を散歩。30kmくらい一緒に走った。3月も半ばなのに夜は寒い。氷水を浴びせられるような気分。たまには楽しいもんだ。21時から3時間ほど走ったりファミレスで話をしたり。ファミレスの終了時間がコロナ禍の影響が続いているのか早く終わるのにも驚いた。22時の店が多く、やっと見つけた店も24時。店内には6人くらいしか客がいなかった。

スクリーンショット 2024-03-19 13.20.07


YAMAHAからコンピューターの書き換えが必要だと連絡がきたので行きつけのバイク屋へ持ち込んだ。30分ほどの作業で完了。何が変わったのかはよくわからないが不具合が起きないようになったことは確かだろう。


スクリーンショット 2024-04-01 13.04.06

先日強風で倒れてしまったスクーターに乗りコーヒ豆を買いに。問題なく走ったので安心だ。帰宅してからバイクをHondaに乗り換えて近所を散歩。ついでに神社へお参り。
スクリーンショット 2024-02-29 11.37.20

クルマに乗り換えてスーパーで買い物。米が切れていたので。3台乗るだけで3時間くらいあっという間に過ぎていたなあ。


1月も終わりだ。結構忙しかった。エンデューロイベントにも出たし怪我やバイクの故障も修理もありあっという間に過ぎていってしまった。楽器もほぼ練習していなかったので、今日くらいはと練習をしてみた。そして大型バイクで首都高散歩。大黒埠頭まで行ってみた。最近は250でオフロードの練習ばかりしているので1ヶ月ぶりに乗る大型バイクは最初は大きく感じたけれど高速では加速も安定性も最高に気持ち良かった。月に1回しか乗らない時もあるので維持にお金をかけることに疑問も感じていたけれど、やはり乗ると気持ちいなあ。この気持ちよさを月あたりいくらまでなら許容出来るか。レンタルなどでももっと割高だし利便性も悪い。身体がバイクを支えられるまでは乗ろうかな。

スクリーンショット 2024-02-01 13.38.57



↑このページのトップヘ