フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: オートバイ

友人と午後からツーリングへ。友人のバイクにドライブレコーダーをつける作業が思った以上にかかり、東京を出たのは16時を過ぎていてた。なんとか陽が落ちる前に日光に到着。途中軽く雨が降ったりして結構寒かったな。時間の関係で残念ながら中には入れなかったけれど、とても気分の良いところだった。
帰りに宇都宮で餃子を食べて帰宅。楽しいツーリングだった。




スクリーンショット 2022-05-10 12.10.26


 

子供が学校の帰りに教習所に行っていたので、妻と迎えにいった。駐車場から教習所ないを軽くみてみた。自分の子供がバイクを運転している姿は不思議な感じがしたなあ。自転車に乗る練習をしていた小さい頃を思い出した。
教習が終わり戻ってきた子供から「目立つから見ないように!」と真剣に怒られた。そりゃそうか。


 スクリーンショット 2022-05-10 12.05.05

定期的にスクーター欲しい病が発生する。16歳からバイクに乗っているけれど、スクーターを所有したことが無いので。アジアの街に似合うのはやっぱスクーターだよなと。2ストロークの古い中古スクーターを検索し続けていた。不毛な時間だけれど、これが楽しいんだよな。


 

スクリーンショット 2022-04-21 10.40.55
 

夕方から急にバイクに乗りたくなり奥多摩まで行ってみた。山頂部は寒いだろうと思い防寒対策も万全で。平日の夕方ということもあり人も少なくて気分が良かった。子鹿や猿もみた。子鹿は初めてみたな。
仕事のことを忘れてバイクの運転だけに集中するというのは、ある意味メディテーションかもしれないな。


スクリーンショット 2022-04-07 12.37.20


 

バイクで実家へ顔を出しに出かけた。天気も良いので久しぶりにライダースを着てみた。
スクリーンショット 2022-04-03 14.27.16

高校生の時に買ったものを数年前に実家から引っ張り出してきた米国製のSchottだ。なかなか着る機会がないので今日はチャンス思って着たけど寒かったな。強烈に。しかし30年以上経っている割にはそれほどダメージがないように思う。30年のうち、20年以上はクローゼットに入っていただけだからかもしれないけど。

 

↑このページのトップヘ