フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ: オートバイ

競技用の車両が完成して納車に向かった。14時にレンタカー屋まで自転車で行き、一旦家に戻りラダーレールや納車後に軽く練習するためのプロテクターなどを積んで高速に乗りバイク屋へ。納車の説明をしてもらいキャラバンへ積み込み。初めてキャラバンを乗ったけれど良い感じだ。乗りやすい。高速に乗って河原の練習場へ。17時前に到着。着替えて小一時間ほど練習して18時15分にはバイクを積んで自宅へ。ガソリンを入れて自宅にバイクをおろしてレンタカーの返却。20時5分前に到着できた。6時間のレンタルで結構動けたので満足。競技車両も初の水冷2ストロークで楽しい。練習を沢山やろう。

スクリーンショット 2024-07-14 8.08.41

オートバイシートに使う金属のパイプが1本足りないので作ってみた。直径10mmのパイプをホームセンターで探したところなかなか良いのがない。やっと見つけたけどアルミだからちょっと弱そうだなあ。まあいいか。パイプカッターで長さを合わせて次はワッシャーでストッパーを付ける予定。ちょっとの作業だけれど気分転換になったな。修理ってそういう効果があるのかも。


スクリーンショット 2024-07-03 11.05.13


ずっとやりたかったこと。やらないといけないと思っていたことが少し進められた。12月と1月に参加したオフロードイベントの有料写真を選んだり。こんなたいしたことない事がやれていなかったんだなあ。3月までは子供の受験もあって家の中も落ち着いていなかったし。この3ヶ月はオフロードバイクの練習も結構やっていたので忙しかったというのもある。それと、有料写真の掲載期限が切れてしまっているんじゃないかというのを確かめるのが億劫だった。4月に出たイベントの写真は6月30日が締め切りということも判明した。日々やらないといけないことがあるので、面倒くさがらずこなしていこう。


スクリーンショット 2024-06-26 10.36.51

ストレスの大きい案件がやっと終わった。自分より若いやつでこんなに昭和感溢れるおっさんがいることに驚愕した。ストレスは溜めこまないようにするために夕方からバイク屋へ。競技用車両の見積もりに。オフロードを走るためのプロテクター的なオプションをスタッフの人と確認しながら選んだ。即注文することはせずに、バイク仲間に状況をシェア。追加が必要なものなどを追加で考えてみた。
最近、中学時代の友人とチャットすることが多い。数少ない音楽仲間だ。コロナ禍の頃からよく連絡するようになったな。今は東京を離れて地方で生活をしているのでなかなか会うことはできないけれど。
ギターが10年以上前から一部剥がれてしまった箇所があるので相談。木工用の接着剤やクランプを買って修理してみた。結構満足。音は剥がれていた時の方が響いて良かったような気もするけれど。

スクリーンショット 2024-06-24 13.47.58
トップが剥がれてしまっていた。10年以上前に子供が小さい時に一緒に遊んでいて落としてしまったんだよな。

スクリーンショット 2024-06-24 13.48.06

治った!

オフロード仲間と千葉へ。いつもはClosedコースで練習しているが今回は林道なのでナンバー付きのバイクを準備していた。オレのは元々ナンバー付きなので問題なし。4月に大型バイクで走った時は結構緊張したけれど250のバイクだと余裕だったな。前日まで雨だったので路面はウェットだったけど問題なかった。やはり楽しい。林道も。ある程度スピードが出せる方が好きなんだろうな。ハードエンデューロよりは。




スクリーンショット 2024-06-30 14.24.49

↑このページのトップヘ