フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ: オートバイ

午後からバイクに乗って実家へ届け物をした。帰りにバイクのパーツ屋に寄ったところ自分が20年間乗っていたバイクが3台並べておいてあった。珍しいので写真を撮っていたところオーナーの1人から声をかけて頂いた。このバイクの開発者のかたも来てるので紹介しますと。初めて手に入れたバイクだったので思い入れもあったのでいろいろなことを話した。こういう偶然もあるんだなあ。



スクリーンショット 2021-03-01 9.49.35
 

バイクの用品店と、ディーラーへETCの見積もりを取りに出かけた。天気も良くバイク日和だ。3日連続でバイクに乗るなんて何年ぶりだろうか。皆考えることは同じなのかバイク用品店は客で溢れていた。バイクで高速に乗る習慣が無かったので何十年もバイクに乗っているのにETCを付けていなかった。最近高速で走る楽しさを知りやっとETCの価格調査へ。結局購入したディーラーが1番安く取り付けられるということが判明。楽しみだ。


 


スクリーンショット 2021-02-21 22.45.41
猫同士でケンカをしていたみたいだった。仲良くしてくれ。

1週間の仕事ストレスを吹き飛ばそうとバイクに乗ると決めていた。家を出ようとした瞬間に顧客から電話があり対応。スタートが1時間ほどズレてしまった。気を取り直してバイクに乗ろうとしたところ犬を散歩している人と遭遇。人懐っこい犬で可愛かったな。バイクのディーラーを2件周り高速に乗って帰宅。バイクに乗っている時とサーフィンをしている時の気分は似ているような気がする。目の前のことだけに集中しているところが。他のこと考えてる余裕ないしな。

スクリーンショット 2021-02-20 12.04.58
 

昨日に続きまたバイクの試乗へ。高速に乗って羽田方面にあるディーラーへ。中古をみていたのだけれど、試乗車へ乗らせてもらうことになった。大黒埠頭で休憩しようとパーキングに入ったところ周りのバイカーから話しかけれらえてしばし談笑。車種が違ってもこういうことがあるんだなあ。天気も良くて気分も良い。普段と違う景色を見るのは大事だ。帰宅してからどの年代のモデルにするか情報収集。最新モデルが性能が良いのは当然だけど価格がなあ。


スクリーンショット 2021-02-14 23.38.19

 

波が無かったのでサーフィンには行かず、またバイクに乗った。一昨日も乗ったのでオレにしては頻繁に乗っていることになるな。昔は毎日乗っていたのだけれど。
ハーレーのディーラーを2店舗。1つは初めてで、もう1つは数年ぶり。3年くらい前かも。3台乗らせて頂き自分の求める方向性が少し見えたように感じた。やはりネットで調べてばかりいるだけでなく実体験することが大切だな。883も数年前に乗った時は乗りやすくて良い印象だけだったのだが、今回は楽しくなる領域まで回転数を上げて乗ろうとしてしまう自分に気がついた。これも複数台連続で乗ったから気がつけたのだと思う。1200、ソフテイルと排気量を上げていくとトルクが強いのでのんびりと楽しむことも出来たので。既にバイクは2台所有しているので性格が被らないタイプが欲しいなと考えている。


スクリーンショット 2021-02-13 23.43.30
 

↑このページのトップヘ