フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ:

クルマから異音がするのでディーラーへ。タイヤに小石が入っていただけだった。1日中雨で憂鬱な気分。外出して人にあったりすると数日間疲れているような気がする。刺激が多いからかもしれない。コロナ禍中、ほとんど家で仕事をしているので。まもなく丸3年だからな。もうオフィスに通うような仕事は無理だと思う。

スクリーンショット 2022-10-06 13.21.14

 

妻と買い物で世田谷を走っている時に、接触事故にあった。狭い路地から出る際に電動自転車が出てきて。車からおりて先方の身体が問題ないか確認してしばらく話したところ、向こうが恐縮していてクルマの傷や妻とオレの怪我を心配している。オレがクルマ気づいた時には自転車が前方にいたので、轢いてしまったのかと思っていたけれど相手は転倒もしておらず、クルマのバンパーを確認してみると横に傷がついていた。
オレが止まっている時に右側の歩道を激走してきた電動自転車がクルマのバンパー側面にぶつり勢い余ってクルマの前方に出てきた模様。オレは揉めるのも面倒なので傷などは気にして無いから何か問題あれば電話してくださいと携帯番号を交換して別れた。相手はアマゾンの配達中だったようだ。家に帰ってから今回のことを振り返りアマゾンの配達についても調べたところ4時間で7千円くらいの日給だった。
友人にこの件を話したところ、修理代を請求するべきだと強く言われたけれど、オレがもっと注意していれば良かったかなと思うところもありこれ以上は何もしないことにした。
しかし、アマゾンのバイトは激務っぽいなあ。


スクリーンショット 2022-08-26 13.22.30

 

新潟スノーボード旅行で汚れたクルマの掃除。結構時間がかかったけれど綺麗になってスッキリした。明日から雨のようなので、バイクも2台乗った。近所を流しただけだけれど。大型バイクに乗るのは1ヶ月ぶりだった。怪我をした足がだいぶよくなったな。



スクリーンショット 2022-03-24 12.35.58

 

妻が休みだったので、集中してふるさと納税、自動車保険、確定申告の準備を行った。今年の年収は過去最高額なのでふるさと納税の額も多い。双方の実家へお節料理など送る手配をした。自動車保険も内容を少しみなおして。さらに今月末には生命保険の支払いもある。過去最高に稼いだのにお金が潤沢にある気がしないのはなぜだろうか?投資に回している額も多いので散財しているという意識は逆にいつもよりも少ないかもしれない。申請が思ったよりも順調に進められたので夫婦で散歩がてらランチとお茶をしに出かけた。こういうことがやれるくらい関係は修復しつつあるような気がする。


スクリーンショット 2021-11-11 9.00.24


 

クルマをディーラーに車検に出した後、妻と合流。久しぶりにランチを外で食べた。
仕事の後、夕方からフィンテック企業と面接。創業者と話したのだけれどお互い相性が良かったようで一歩前進。日本にまだ上陸していない企業なので1から立ち上げになるけれどチャレンジするのも良いなと。
夜、首都高をバイクで。先日購入したシートに交換しての初走り。結構いい感じ。

スクリーンショット 2021-09-22 13.14.50




 

↑このページのトップヘ