フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業  断酒による日々の変化を記録。 給料を上げることだけを考えていたように思います。給料は上がっていったけれど、何かは失っているような気もしています。

カテゴリ:

先日サーフィンに行った時に鍵を紛失。鍵といってもエンジンはかけることが出来なくてドアを開け閉めするためのスペアキーなので日常は問題ないのだけれど。サーフィンの後に着替えている時、いつもと違うところに置いた記憶がある。そこからみつからなくなってしまったので妻にも協力してもらい社内を清掃。結局みつからず。まあ車内清掃が出来て良かったと思うか。
スクリーンショット 2024-02-20 13.33.15

子供を予備校に送った後に、実家へ顔をだした。朝からクルマにエラーが表示されていてディーラーへ持ち込んだところトランスミッション不良とのこと。とほほ。



スクリーンショット 2024-02-20 13.42.55

昨日レースに参加していたので、今日は事前に休暇を取っていた。朝から温泉に行きカラダを癒した。結構な筋肉痛になっているので。温泉の後にスーパーで買い物。午後はクルマの点検と冬タイヤ交換でディーラーへ出かけた。点検中に試乗車を借りて実家に顔をだした。近所のカフェで母とお茶。月に1回くらいはこういう時間を設けている。話相手をするくらいしか出来ないけれど。


スクリーンショット 2023-12-21 10.59.55

ふと気になってETCマイレージサービスを調べてみた。複数代バイクもクルマも使っているのでどうなっていたかなと。調べたところクルマの1台分のみ加入していて他は未加入だった。システムが日本っぽくて使いずらい。追加のやり方が説明不足な気がする。

スクリーンショット 2023-09-07 10.53.02
 

朝からバイクの洗車。3台洗った。クルマを車検に出しているのでスペースが広くやりやすかったな。水栽培していたアボガドを外に植えたり、ホームセンターにネジを探しに行ったりと地味なことで充実していた。
妻とスーパーへ買い物に行き、その後にディーラーへ車検に出しているクルマを引き取った。費用は高いけれどこれで2年安心かなと。
夜はラザニアと保存食用に鶏皮の煮込みを作った。充実した休日だったな。


 スクリーンショット 2023-09-04 11.18.05

↑このページのトップヘ