フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ (モトクロス)

カテゴリ:

朝から雨で散歩も出来ないので妻とドライブへ。
昨日みつけたクルマを見るために神奈川県にあるディーラーへ出かけた。

外見も色も気に入り試乗をして購入を決めた。
即決はしないつもりで来たものの、これも巡り合わせかなと。
妻の近所使い用という位置づけで。
無駄遣いなのかそれともコロナで疲弊する経済に対するオレなりの小さな協力なのか。
まあ気分良し。
結局タイヤがついた乗り物が大好きだということだ。

土日のどちらかはサーフィンに行くためにクルマを使うので家族に悪いなと思っていたので罪滅ぼしかな。




スクリーンショット 2020-06-19 23.09.11



 

仕事を終えてクルマの修理工場へ。
1週間借りていた代車を返し、久しぶりの愛車。
車高が低いパワーのあるセダンから欧州のミニバンへの乗り換えは違和感たっぷりだった。
両方ドイツ車だけれどもここまで違いがあるかと。
オレは速いクルマも好きだけど、スピード違反やいつかは大事故を起こすだろうから大きいクルマをノンビリ乗るのがいいのかもな。
イルカとクジラくらい機敏さが違うような気がする。





スクリーンショット 2020-06-15 23.56.37
 

近隣にある大きな神社へ行ってみた。
ここは前から気になってはいたが行ったことが無かった。
駐車場があり、結構空いていたので奥の方へ停めようと駐車場内の坂道を下ったところガリガリっと大きな音が。
坂が急すぎて底を擦ったようだ。
地面に這って車の下を見たところ、モーターを含む部品が宙ぶらりんに…
お参りをして、ディーラーへ修理に出しに行った。
部品を繋いでもらい無事に修理完了。
随分と高いお参りになってしまったが治ったので良しとしよう。
しかし底を擦るほど急な坂って凄いな。





スクリーンショット 2019-11-16 23.41.45
 

妻がクルマをぶつけられた。
怪我などは問題ないが、クルマの修理などで手間がかかるな。
そして、相手側と意見が食い違っている。
ドライブレコーダーが必須な世の中であることをやっと認識した。
警察もあてにならないし。
証拠が大切だ。


スクリーンショット 2019-11-06 23.54.19
 

MONSTER JAM を観戦する為に西武ドームへ。
この球場に来るのは30年以上ぶりだ。当時は屋根が無かったけれど。
MONSTER JAMは巨大なタイヤを履いたトラックがジャンプしたり競争したりするモータースポーツ。
初めて観てみたのだけれど、エンジンや排気の音が凄まじかった。
1台で50台分くらいの暴走族が出す音量に匹敵するのではないだろうか。
小さなお子さんように耳栓が配布されているくらい。
米軍の横田基地から観戦に来ているアメリカ人も多かったので、アメリカ気分が少し感じられた。
オートバイのコーナーもあり、ジャンプを繰り返すのを間近で観られたことには結構感激した。
体験したことがないイベントに行くというのも刺激になって良いものだと再認識。
 
スクリーンショット 2019-11-03 12.11.13
 

↑このページのトップヘ