フラッシュダンシュ 外資系 IT企業サラリーマンの断酒日記

70年代生まれ 男 東京在住 外資系IT企業法人営業 わらしべ長者的にキャリアアップをしています。 断酒による日々の変化を記録。 少しでも参考になれば嬉しいです。 趣味 : サーフィン (ショート、ロング 千葉)、スケートボード (クルージング)、筋トレ、オートバイ BMW, HONDA

カテゴリ: 転職

午前中に新しい会社とサインを完了した。今の会社側にも退職の意思を上司に伝え、退職プロセスを進めて全て終了。システム上の手続きが結構多くて驚いた。かなり転職をしているオレでも驚くくらいの多さ。会社が大きくなると手続きも増えるのかも。まあほっとした気分だ。来年から心機一転がんばろう。

スクリーンショット 2021-11-30 12.04.20
 

転職活動をしている企業からオファーレターを受領した。1月から新しい企業で働くことになる。かなりすっきりした気分だ。嫌な思いをして我慢するよりも新天地を探すほうがオレにはあっている。またすぐに転職するかもしれないけれど、その時はその時だ。



スクリーンショット 2021-11-28 13.20.34


 

昼間ジムに行きいつもより多めにトレーニング。昨日、一昨日と行けなかったので。
給料日だったので実家へ仕送り。送金ではなく1ヶ月に1度は直接顔を出すようにしている。小型バイクに久しぶりに乗った。2ヶ月近くぶりかもしれない。世界のHONDAは20年以上経っても調子が良い。
18時半から新しい会社と条件のすり合わせ。概ね納得の行く内容だった。給料がまた上がった。日本と外国との給与格差を激しく感じる。明日には正式なオファーレターが来る模様。



スクリーンショット 2021-11-26 14.06.33


 

妻が休みだったので、高円寺まで散歩。途中でリクルーターから連絡が入り、面接を受けていた企業が99%採用を決めたとの連絡が入った。ほっとした気分かな。人生長くないので嫌な思いや我慢して仕事を続けるよりも、合わないと思ったらすぐに新天地を探すのが自分のスタイルだ。次の会社は以前いた業界なので馴染みもあるので対応しやすいとは思う。まあ、頑張ろう。

よくデリバリーを注文していたタイ料理屋でランチ。デリバリーだと値段が倍になるからバカバカしいな。実際のところ。




スクリーンショット 2021-11-26 14.12.48



 

リクルーター2名と話した。ひとりは以前から知っているひとで人生相談的に。もう1人は最近声をかけられたのだけれど、職歴を見てみると2社同じ会社でほぼ同時期に働いていた経歴があり驚き。
良い転職が出来ればと思っている。

スクリーンショット 2021-10-22 23.58.57

 

↑このページのトップヘ